9579380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.07.05
XML
本日は長崎居酒屋一人旅。
19時すぎになんとか仕事を終えました。
ホテルから急いで「こいそ」さんへ。
最近は連続で満席お断りでしたので、どきどきです。
予約をすれば良いのかもしれませんが、仕事の終わりの時間が読めないのです。
今回はなんとかカウンターに1席ありました。
ありがたや~。
さっそく瓶ビールをいただきます。
エビスビールです。
美味しいですね。



お通しが美味しいですね。
お酒を呑むために生まれてきました。
久しぶりの「こいそ」さんで、涙が出そうです。



お刺身を盛り合わせでいただきます。
長崎らしくクジラベーコンが乗っております。
イカ、たこ、ひらめ、たい、はまちなど。
ぴっかぴかのお刺身です。
ビールがあっというまに無くなります。



焼酎をいただきましょう。
三岳のボトルをお願いします。
かなり時間が空いてしまいましたが、ボトルを残しておいていただきました。
ありがたや~。
残り少しでしたので追加で1本お願いしましょう。
次はプライベートで来たいですね。
夢は居酒屋二人旅です。
弱者男性の叶わぬ夢ですが。。。



大皿の料理からブリ大根をお願いします。
しっかりと味がしみて、たまらなく美味しいですね。
お酒をすすめる絶妙な味付け。



忙しく料理を作る大将と少しだけお話。
太田さんも最近いらしたとか。
恵比寿で少しだけお話しましたね。
「さいき」さんのロスが思い出されます。

最後は鯵の塩焼きをいただきましょう。
長崎のものは抜群に美味しいです。



大好きな居酒屋は永遠ではない。
釧路、恵比寿、立石などの名店を想いながら、考えてしまいますね。
長崎も年内になんとかと思っております。

さて、バーへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした。


「こいそ」
長崎県長崎市本石灰町4-3



こいそ居酒屋 / 思案橋駅観光通駅崇福寺駅

夜総合点★★★★ 4.5











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.03 09:53:41
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.