9575460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.07.06
XML
長崎での仕事を終え、バスで長崎空港へ。
遅いランチを「しょうぶ」さんでいただきましょう。
カウンター席で生ビールから。
アサヒのスーパードライです。
仕事終わりのビールは格別ですね。



お通しはきりぼし大根です。
普通に美味しいですね。



ビールセットでお願いしましたので、ほかにもオツマミが付いております。
鯵のなめろう、イカゲソ、湯かけくじらです。
長崎を感じさせます。
生ビールがすすみます。



握りもお願いしました。
大好きな雲丹も入ったセットにしました。
すぐにマイターンです。



弱者男性の雲丹はきゅうりが付いておりました。
まわるお寿司を思い出させてくれますね。
松にぎりではなく、長崎特選にするべきでした。
しょうぶに負けた気分。。。

さて、搭乗時刻が近づいてきました。
追加はせず、さくっと食べて飛行機に乗りましょう。

どうもごちそうさまでした。



「しょうぶ」
長崎県大村市箕島町593 長崎空港旅客ターミナルビル 2F
11:00~14:00(L.O 13:30)
17:00~20:30(L.O 20:00)



しょうぶ寿司 / 諏訪駅大村駅新大村駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.03 11:13:39
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.