9575245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.07.10
XML
本日より沖縄出張。
早朝の会議から始まり、空港のラウンジでお仕事、ファミリーだらけの飛行機で沖縄へやってまいりました。
最近は引きが強く、またしてもギャン泣きする赤ちゃんの隣席です。
ホテルで小休止のあとは沖縄那覇居酒屋一人旅。
「魚酔」さんのカウンター席へ。
瓶ビールからいただきましょう。
沖縄のオリオンビール。
すっきり美味しいですね。



つぶ貝うま煮をいただきます。
濃縮された旨味が爆発。
たまらなく美味しいですね。
ビールがあっというまに無くなります。



ビールの後は泡盛タイム。
久米島の久米仙さんです。
キープしていたボトル。
覚えていただいておりました。
ありがたいですね。
北海道から沖縄までボトルキープがあるショテマエです。



お刺身盛り合わせが到着です。
普通に美味しい沖縄のマグロ。
鹿児島の首折れ鯖がなかなかの美味しさ。
北海道の水だこ、福岡のヤリイカ。
全国から美味しいお魚が集まっております。



焼き魚も到着です。
鮎の塩焼きをお願いしました。
初夏を感じさせる肴です。



弱者男性であるショテマエには夏の思い出がありません。
海水浴、花火大会、夏祭り・・・どれも縁が無かったですね。
クーラーの効いた職場ではなく、炎天下の外回りという悲しい人生。
早く海に帰りたいです。

最後に巻物をいただきましょう。
わさび巻きをお願いします。



優しい辛さが嬉しいわさび巻き。
ワサビ菜の辛みがたまらなく泡盛をすすめてくれますね。
ちょうど1本を空にしたところで、お会計をお願いしましょう。

どうもごちそうさまでした。




「魚酔」
沖縄県那覇市牧志1-13-17
[月~土]
17:30~24:00
日曜日、月末月曜休み


魚酔日本料理 / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅

夜総合点★★★★ 4.0










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.10 10:34:50
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.