9580668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.07.13
XML
本日は湯田温泉居酒屋一人旅。
ホテルで仕事を終えてからの温泉小休止。
そして少し歩いて「栄寿司」さんのカウンターへ。
瓶ビールからのスタートです。
大好きなエビスビールです。
湯上りでさらに美味しいですね。



お通しをいただきます。
イカの酢味噌和え。
ビールがすすみます。



瓶ビールから8分ほどでマイターン。
お刺身盛り合わせが到着です。
なかなかのボリューム。
こりこりのサザエさんがたまりませんね。



あっというまにビールが無くなります。
日本酒をいただきましょう。
地元山口県宇部市の貴をお願いします。



美味しいですね。
本日誕生日の道重さんの名言を思い出します。
今呑んでいる酒が一番美味しい。
そんな感じだったと思います。

貴の次は福島県の写楽にいきましょう。
鱧の天ぷらも揚がりました。
こちらも美味しいお魚です。



少しだけお寿司を握っていただきましょう。
大好きな光り物からのスタート。
鯵をお願いします。



続いてはイワシです。
山口は日本海と瀬戸内海のお魚がいただけるのが素晴らしいですね。



ホッキ貝も赤貝もないということでとり貝をお願いします。
ほのかな甘みが日本酒をすすめます。



最後は鉄火巻きをお願いしました。
美味しいお寿司タイムでございました。



さて、そろそろバーへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした。


「栄寿司」
山口県山口市湯田温泉1-11-5



栄寿司寿司 / 湯田温泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.23 17:16:21
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.