9580600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.07.20
XML
本日は松江居酒屋一人旅。
老舗居酒屋「やまいち」さんのあとは、こちらも老舗の「山小舎」さんへ。
カウンター席でジントニックからいただきます。
プロバーテンダーさんのジントニックは格別ですね。
美味しいです。



お通しをいただきながら、ほっとひといき。
何度か来ているバーの安心感です。
仕事で張りつめていた神経が、ようやく休息の時をいただきます。



フルーツにスイカがあるというので、大好きなカクテルを作っていただきましょう。
スイカのソルティードックです。
フルーツの甘味にソルトが効いて絶妙の美味しさです。



ちらっとアードベックの新作ボトルが見えましたが、本日はまだ解禁前。
残念ですが、地元の常連さんより先にいただいては申し訳ないですからね。
次善の策ということでぺルノーをいただきます。
ガツンと強いリキュールをいただきたい気分です。



最後にオリジナルカクテルをお願いしました。
光速で酔うためのカクテル、アグネスタキオンです。
ウオッカをベースにシャルトリュージュをイエローで、そしてブルーキュラソーを加えます。
フルーツが無いのでガツンときます。
早く海に行けそうな感じがしますね。



さて、そろそろスナックタイムとしましょう。
どうもごちそうさまでした。





「山小舎」
島根県松江市東本町1-33
〔月~木〕
19:00~24:00
〔金・土〕
19:00~翌1:00
日曜日休み(日月連休の場合は日曜営業、月曜休み),第1月曜日休み、第3月曜日休み

山小舎バー / 松江駅松江しんじ湖温泉駅

夜総合点★★★★ 4.5










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.15 10:24:08
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.