9579432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.07.21
XML
島根県松江での仕事を終えてのランチタイム。
あとは東京へ帰るだけとなりました。
猛暑で体力が落ちているのでパワーチャージしていきましょう。
「うなぎやくも」さんのテーブル席へ。
水分補給からのスタートです。
キリンのクラシックラガーです。
栓は自分で抜くセルフスタイルでした。



観光のカップル、グループでにぎわう店内。
ウナギですので、ビールをいただきながらゆったりと待ちましょう。
思ったよりも早く、ビールから8分ほどでマイターン。
うな重の到着です。



かば焼きと御飯がセパレートというスタイル。
そういえば、昨日の海鮮丼もセパレートでしたね。
味付けはあっさりです。
御飯にあわせるなら、もう少し濃くても良かったですね。
ビールのお供にはぴったりでした。



御飯の保温がないため、後半は冷えて硬めになるので要注意。
山椒をいただき、味変してからのオンザライスでいただきましょう。
ビールがなくなったあとは、肝吸いでいただきます。
レモンがさわやか、美味しくいただきました。



水分とスタミナ補給をすることができました。
そろそろ東京へ戻りましょう。

どうもごちそうさまでした。


「うなぎやくも」
島根県松江市東本町1-87
11:00~14:00
日曜日休み


うなぎやくもうなぎ / 松江しんじ湖温泉駅松江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.15 15:58:23
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.