9575093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.10.20
XML
本日は名古屋居酒屋一人旅。
ホテルで小休止してからの出発です。
大好きな居酒屋「大甚」さんのテーブル席へ。
生ビールからのスタートです。
キリンの一番搾りです。



おつまみ小皿の第一陣はもろきゅうからです。
ベジタブルファーストですね。
シンプルで美味しいです。



さまざまな小皿のなかでマイ一番人気はこちらのすき焼き。
名古屋らしく濃い目の味付けが酒をすすめます。



大きなお鍋で大好きな人とすき焼きデートをしてみたかったですね。
弱者男性には孤独な小皿でのすき焼きが精いっぱいでした。
早く海に行きたいです。

お刺身コーナーからはマグロをいただきます。
しっかりと味がのった美味しいマグロ。
あっというまにビールが無くなります。



燗酒をいただきましょう。
ぬる燗をお願いするときは、どん燗でよかったですかね。
賀茂鶴のどっしりとした樽酒がたまりませんね。
名古屋にやってきたという実感です。



小皿の第二陣はかしわです。
きんかんも付いているのが嬉しいですね。



そして穴子もいただきましょう。
てりを付けてもってきていただきます。
小皿の一仕事が嬉しいですね。



松茸の土瓶蒸しが到着です。
燗酒は熱燗でおかわりいきましょう。
秋を感じる高級おつまみです。



ぎっしりと松茸、エビも入っておりますね。
こちらをつまみながらの燗酒。
幸せな時間です。



大満足の居酒屋タイムでございました。
最近は年に一回のペースですが、残り少ない弱者人生ですので少しペースをあげたいですね。

どうもごちそうさまでした。


「大甚本店(だいじん)」
愛知県名古屋市中区栄1-5-6
[月~金]
15:45~21:15(L.O)
[土]
15:45~20:15(L.O)
日曜日、祝日休み


大甚 本店居酒屋 / 伏見駅丸の内駅大須観音駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.04 08:19:33
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.