9484002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.11.17
XML
本日は福岡大名での居酒屋一人旅。
かなり久々となります「寺田屋炭処」さんのカウンター席へ。
キリンのハートランド、瓶ビールからのスタートです。



続々とお客様ご来店で活気のある店内。
ソロのショテマエ以外はカップルですね。
瓶ビールがあきましたので、日本酒をお願いしましょう。
佐賀県の東一をお願いします。
大好きな日本酒です。



瓶ビールから17分ほどでマイターン。
お刺身の盛り合わせが到着です。
昔はてきとう盛りという名前でしたね。
こちらのボトルを置かせていただいた時代もありました。



日本酒のあとは焼酎にチェンジです。
芋焼酎土竜のお湯割りをお願いします。
しっかりと味の濃い芋焼酎。

焼き物が到着です。
ウズラと豚バラをいただきます。
ベジタブルファーストでキャベツから。
焼酎とマッチする美味しい串焼きです。



最後はベーコンチーズがやってきます。
濃厚な味わいでお腹も満ちました。
これで本格的にお酒が吞めますね。
バーへと向かいましょう。



久しぶりの「寺田屋炭処」さん。
スタッフさんも変わって、雰囲気やメニューも変わりましたね。
変わらないのは弱者男性ショテマエだけなのかもしれません。

どうもごちそうさまでした。



「寺田屋炭処(てらだや すみどころ)」
福岡県福岡市中央区大名1-4-22-101ドリーム大名
月 17:30 - 00:00
火 17:30 - 00:00
水 17:30 - 00:00
木 17:30 - 00:00
金 17:30 - 00:00
土 17:30 - 00:00
日 17:30 - 00:00


寺田屋 すみ処居酒屋 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.16 08:01:17
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.