9483723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.11.25
XML
本日のウオーキングは諏訪湖畔。
上諏訪温泉のホテルをチェックアウトしたあとは、諏訪湖畔のウオーキングです。
冬のきれいな湖。
ファミリーやカップルが遊んでおります。
寅壱の独身男性は不審者として通報されないように高速ウオーキング。
小一時間の運動をこなしたあとは特急で甲府へと向かいます。
水分補給の小休止を「紅梅や(KOUBAIYA)」さんでいただきましょう。
2階のお店までの階段で、少し待ったあとにカウンター席へ。
瓶ビールから始めましょう。
サントリーのプレミアムモルツです。
美味しいですね。



瓶ビールから4分ほどでマイターン。
目の前で仕上げていただいた信玄鶏の親子丼が到着です。
最後の仕上げの黄身は、素手で白身をとっていただきました。
職人の技を感じる瞬間です。



美味しい鶏肉。
地鶏の弾力感がたまりませんね。
甘めの割り下と濃厚な卵黄。
なかなかの親子丼です。
味変アイテムは京都の原了郭さんの七味。
一時期松屋にもあったと思ったのですが、「あんな高級なものがあるはずがない」と幻扱いを受けました。
確かに一度だけあの七味でいただいた気がするのですが。。。

最後まで美味しくいただきました。
さて、武田神社へ行って信玄公をお迎えしましょう。

どうもごちそうさまでした。


「紅梅や(KOUBAIYA)」
山梨県甲府市丸の内1-15-6 地球堂ビル 2F

定休日

11:30 - 13:30
(L.O. 14:00)
17:00 - 21:00
(L.O. 20:30)

11:30 - 13:30
(L.O. 14:00)
17:00 - 21:00
(L.O. 20:30)

11:30 - 13:30
(L.O. 14:00)
17:00 - 21:00
(L.O. 20:30)

11:30 - 13:30
(L.O. 14:00)
17:00 - 21:00
(L.O. 20:30)

11:00 - 21:00
(L.O. 20:30)

11:00 - 21:00
(L.O. 20:30)
祝日
11:00 - 21:00
(L.O. 20:30)


紅梅やすき焼き / 甲府駅金手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.23 09:13:12
[お気に入りの居酒屋(信越・北陸)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.