9483800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.12.18
XML
本日は長崎居酒屋一人旅。
居酒屋「安楽子」さんのあとは「バー・ストランド(Bar Strand)」さんへ。
カウンター席でジントニックからのスタートです。
日本酒のあとのジントニック。
たまらなく大好きです。



お通しはサンドイッチ。
立石の名店でもたまに出していただきました。
美味しいですね。



静かで落ち着いた店内。
マスターと少しだけ世間話です。

次はショートカクテルと致しましょう。
マティーニをお願いします。



プロバーテンダーさんの作るマティーニ。
たまらなく美味しいです。

最近はバーの頻度が減りましたね。
岡山の津山のバーでの恐怖体験もありますが、コロナ下での行動変容がありました。
オーセンティックなバーはやってませんでしたね。
スナックはしっかりとやっておりました。
お酒にたいしての寛容度が変わりました。
そして、どんな状況でも営業を続けるたくましさを学びました。

次はサイドカーにしましょう。
甘さと酸味のバランスが素晴らしいですね。



最後はウイスキーにしましょう。
厚岸をお願いします。



最初のほうは順番に呑んでおりましたが、いつしか途切れましたね。
美味しくはなりましたが。

さて、そろそろスナックタイムですね。
移動しましょう。

どうもごちそうさまでした。


「バー・ストランド(Bar Strand)」
長崎県長崎市本石灰町6-44 福田ビル 2F
月・火・水・木
19:00 - 02:00
金・土
19:00 - 03:00
日曜日、祝日休み



バー・ストランドバー / 思案橋駅観光通駅崇福寺駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.07 11:05:19
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.