9540485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2023.12.30
XML
本日は湯の川温泉の一日。
函館観光はせず、ずっと温泉という旅です。
ランチは旅館を出て湯の川温泉の「大寿し(DAIZUSHI)」さんのカウンター席へ。
瓶ビールをいただきます。
サッポロクラシックを湯上りの一杯として。
美味しいですね。



お刺身盛り合わせをいただきます。
ソロにあわせた大きさがありがたいです。
マグロもイカもなかなかの美味しさ。
瓶ビールがあっというまに無くなります。



日本酒をいただきましょう。
男山の特別純米生酒、くーるです。
ライトな感じですのでぐびぐびといけちゃいます。

冷静沈着で物静かなショテマエですが、くーると言われたことはないですね。
イケメン専用の言葉なのでしょう。
陰キャとか弱者男性という人生を歩んできました。
早く海に行きたいです。

年末の帰省でしょうか。
カウンターの後ろではファミリーが楽しそうです。
ららぽーとという言葉が浮かんできました。



カニの甲羅焼きが到着です。
日本酒にあいますね。
ミソでちびちびといただきます。
「悲しみ本線日本海」あたりを今夜は歌いましょうか?



特上のお寿司も到着です。
アワビにホッキ、いくらやウニと豪華なネタが並びます。
普通に美味しくいただきました。



最後に熱いお茶をいただき、ほっとひといき。
旅館にもどって、もう一回温泉に入ってから、お昼寝タイムと致しましょう。

どうもごちそうさまでした。



「大寿し(DAIZUSHI)」
北海道函館市湯川町1-16-12
月・火・木・金・土・日
11:30 - 21:30

定休日


大寿し寿司 / 湯の川温泉駅函館アリーナ前駅湯の川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.06 09:22:44
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.