23688116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★銀次郎の合格ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
令和3年度社労士試験
合 格 発 表
~第一弾 合格者番号~


    今年の8月22日に実施された第53回社会保険労務士試験の合格発
    表が本日行われます。合格基準や合格率などの発表は午前9時30
    分より、社労士試験のオフィシャルサイトや厚生労働省のウェブ
    サイトで確認できますが、インターネット「官報」では午前8時
    30分より、合格者の受験番号が確認できます。


合格者の受験番号アップ

【インターネット官報リンク(10月29日「号外」参照)】


    ただし、この「官報」で確認できるのは、合格者の受験番号だけ
    で、択一式及び選択式の合格基準点や、補正科目などはわかりま
    せん。合格者の受験番号を数えれば「合格者数」は判明するので
    おおよその「合格率」も知ることができます。

    しかし、ここで注意。9時30分までの約1時間で、悪意を持った
    書き込みが毎年見られます。たとえば。。。


    「俺、択一44で、労一だけど、あった! うかったよ!」
    「俺、択一45だけど、番号なかった。やっぱ、雇用だめかよ」
    「俺、社一と国年待ちだけど、あったぞ!!」

     など。


    繰り返します。官報でわかることは2つだけ。合格者の
    受験番号と合格者数のみ。(合格者数は数える必要あり)

    ネットの書き込みは無視することです。正確な情報もありますが
    その判別は困難ですので、9時30分の詳細発表まで辛抱強く待つ
    しかありません。けっして、悪質なデマに煽られないように注意
    して下さい。自分の目で確認するまではすべてスルーですよ!!


    そして、午前9時30分からは、詳細発表です。


     社会保険労務士試験オフィシャルサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月29日 08時32分32秒


PR

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.