188613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきのわ王国(四畳半分)

つきのわ王国(四畳半分)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月03日
XML
カテゴリ:snow
視線にも引力重力があるんなら、
“恵方”ってどこ見たって行き着くのは自分の背中。
視線が地球の丸さに関係しないなら、
“恵方”ってどこ見たって行き着く果てのない宇宙。

どっちも素敵なことがありそうな景色じゃない?

*

通勤歌。『月のワルツ』

デビューから好きで全部持ってて、
(アルバムが出ると自動注文設定になってるv)
今回のは、仕事都合で、昨日やーっと手元にvv
今日はぐるぐるローテ中!^^

*

夜更けにて。
雪がさらさらで発泡スチールみたいで融けそうになくって、
月がくっきりでちっとも滲んでなくてぼやけてなくて、
闇は暗いけど都合よくくっきり見ることができて、そういう、
その景色が嘘くさくって嘘くさくって、
…だから素直になれたのかもしれない。
「どうせ嘘なんだからのっかってやれ」と自分に教えて。

嘘だと思っていることを嘘じゃないと信じるふりをするのは、
ときに自分にすらヤサシイってこともある。

(駅から城までの帰り道は“素直率”がかなり高いわ)

*

昨夜。

大草原の小さな家』観ました。^^

安達祐美、(やっぱり)ちっさかった~…w
西村雅彦、かーなーりー素っぽかったvvv
雛形あきこ、“めちゃイケ”っぽかった(笑)!
高橋ひとみ、某団体のあのひとに似てる…。
深沢(Take2)、ナイス気配り☆ 集団向き★
袴田吉彦?、…彼は劇より映画のほうが向いてる…?
モロ師岡、…シブいっすイイ役回りっす…!!
役者ごとヒトコト感想でした(爆)。

まぁセットやら音響から効果やらがスゴイのは、
プロナラデハでしょうからいいとしても、
あのまとまりとセリフまわりはよかったと思う。
脚本のひとが『I LOVE YOU 愛の果ては?』の
和脚本のひとだったことに後で気づく。
(↑予習無しだったのでノーチェック^^;)
へ~。このひと(二十四さん)好きみたいよけっこう。
こないだ観たへなちょこミュージカルが9千円幾らだったのを思えば、
今回の6千円ちょいはかなりイイ線だったと思いますv
(って、どっちも定価払ってないんだけどさー…^^;ゴチデス)

連れてってくれたにいさんねいさん、ありがとうでした♪<(_ _)>ペコ
ははさま送迎のため(ったって徒歩ですが)帰りは別でしたが…、
今度は是非ごはんでもご馳走させてね~、です♪

ママンにごはんたかりましたw
・豆腐つくね
・和サラダ
・蟹茶碗蒸し
・炙りマグロ
・ずんだそばだんご など…
お米が食べたくて“和”っぽいお店に入ったのですが、
結局ちょっとつまんで終わった。お米無いとおなかに余裕★

他愛ない話や叔母の話やなんかをした。
“結婚”の話もした。今月の話も(およよ哀)…。
ははうえと、歳が近くなったように思う、最近。
いや歳の差が縮まることなんで絶対ないのだけれど。
経験の差が縮まることなんて絶対にないのだけれど…。

電車に乗って帰るとき、さいしょに駅に降りるのはわたし。
手を振っているときにちょっとだけ、ホームシックw

*

夜遅かったけど、お隣と階下がいないようなので、
こっそりお風呂に入ってしまいました。^^;
音立てないようにゆっくりじっくりあったまる。
お風呂のなかに、
車酔いとか、お酒酔いとか、サミシサとか、カナシサとか、
そういうのがゆっくり溶けていくかんじがした。
溶けた色を見ると凹みそうなので、慌てて入浴剤。
乳白色は、まどろみ色。曖昧に、お風呂を後にした。

そして、寝室をあっためるあいだにと思ったら、
おこたトラップに朝までひっかかったのでした(爆)!!
ふと起きたら5時半だったよ(汗)6時出勤なのに(滝汗)。
 ノ(@ Д @ ; \ )ゔぉあ~~~!!

すっぴんで間に合いましたけれども(苦々笑)。
すっぴんってでも、寒さしみますよねぇ…。(≧ Δ ≦ ; )ヒョー

眠いよ~眠いよ~やっぱ眠気はお布団に吸い取らせなくちゃいかん。
おこたに吸い取らせたらおこたの魔力が上がるだけだぁ(汗)!
お布団には、まいにちの眠気がしみこんでいるから、
あんなに眠るのにやさしいんだと今思った。

そんな朝。
ピーナツパンと野菜ジュース。
昼。
カップスープの予定。

つるつるの道路をつるつるの脳みそでつるつる出勤w
さらさらの雪ッ原はもれなく第一歩目を踏み出して出勤ww
よく遅刻しなかったな、じぶん…www

雪道って体力使う。なんかいつもよりハラペコな今日。

*


たった一歩でも近づいたら

たちまち あいせるのに


たった一歩でも退いたなら

たちまち 諦めらるのに


踏み込めない ぼくは
まだ キミに恋をしない

律儀に待ってる キミは
まだ 恋に踏み込めない


*

誰かが ズルしないと
世界は動かない

*

いつだって言ったそばから過去になる。
今のあたしはいつだって言葉を持たない。

「好きだと言おう」と思ったあたしはまだ言ってない。
「好きだと言った」あたしはもう言ってしまった。
そのどちらも、今やつの前にいるあたしではない。
好きだと言われようとしているやつとも、
好きだと言われたやつとも、あたしは会ったことがない。

過去のあたしは今のあたしに一体どんな責任をかすのか。
今のあたしは過去のあたしと真実繋がっているのだろうか。

*

なんて乱文。なんて支離滅裂。
でもそれがあたし。

*

海苔巻き…は、別に食べない。
だって、そういう習慣ないもーん。違和感…。
エンギモノだから何処でやろうが伝統じゃなかろうが、
ノッカッテシマエてのが今風かもしれないけど。
由来も調べてないし(自分で)納得いってないので。

豆はばっしばしまきたいけれどね…(ニヤリ)★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月03日 14時44分53秒
コメント(16) | コメントを書く
[snow] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

torako、野望を抱く… *torako*さん
suifuu's room☆” 翠風1976さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
毎日のたわいもない… mintblue1944さん
たらぞマキマキ たらぞさん
946HAPPINESS 946さん
とうふのふふ のだとうふさん
明日に架ける橋 Bri… ケン高倉9116☆彡さん
桜花翔空 悠璃6257さん
徒然記 - a note of … cocon*さん

コメント新着

 ***@ *** 知れば悲しむだけで、すむと…思ってた。 ち…
 ****@ ****** 私は・・・ただ・・・ただ悲しいんだ・・…
 pine0825@ Re:「キミをよんでも、いい?」(08/15) ほたるの墓。。。。 ガチで泣けますね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.