輸送機ブンブンブン
火曜日の夕方に行った、名古屋空港(空自小牧基地)の続編です。この日は、エアポートウォーク・アピタの駐車場のフェンス脇で撮りました。会社の前の道を、道なりに真っ直ぐ東へ行くと約30分強でアピタの駐車場です。岐阜基地へ行くより、半分の時間で着いちゃいます。なので、ピンポンダッシュ不要なのだ。この夕方上がった自衛隊機は、C-130H#082の1機のみでした。夕刻のC-130H (2) posted by (C)gin-chan2,3回のTGLを交え、東の彼方へ飛んだり、西の彼方へ飛んだりしてました。1600頃、まだ天空は昼間と変わらない青空。夕刻のC-130H posted by (C)gin-chan夕刻のC-130H (3) posted by (C)gin-chan1830頃は、西日があたってライトブルーの機体が黄金色に。夕刻のC-130H (4) posted by (C)gin-chan1900を過ぎると西の空は茜色に染まってきました。夕刻のC-130H (5) posted by (C)gin-chan#082以外の子達は定位置でお休み中。今日も一日お疲れさん posted by (C)gin-chanタキシーウェイの『 GP HOLD 』へぇ~、光るんだぁ? っと妙に感心。そうかぁ、暗くなると見えないから。っと妙に納得。夕暮れのGPHOLD posted by (C)gin-chan日は暮れて、1920頃。岐阜基地のナイトフライトでT-7練習機がローパス。ISO感度3200にしてもシャッター速度は1/60sしか上がらず。さすがに手持ちは無理。車のドアの上にレンズを載せて撮りました。岐阜ナイトが小牧へ posted by (C)gin-chanなんと、シャッター速度1/30s東海テレビの報道ヘリです。夕暮れの報道ヘリ posted by (C)gin-chanC-130Hが戻って来ました。もう、機種も判別不能。これをもって撤収です。もう限界、撤収します posted by (C)gin-chan往復込みで約3時間、しっかりアフターファイブを楽しめました。