1768263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花鳥風月Plus

花鳥風月Plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/21
XML
カテゴリ:旅行の写真
渥美半島のグルメ出張から帰って間もない金曜土曜と、嫁さんと娘の3人で伊勢志摩方面に


1泊旅行。


新聞広告に載っていた、伊勢海老と鮑のコースの割引に当たって(高確率で当たる)、


伊勢神宮参拝を兼ねて行って来た次第で。


出張で旨いもんを食うことがわかっていたので「えっ?!」ってな感じだったが、娘の仕事の


シフトの関係で、この日しか休めず仕方無しに。




まずは、伊勢神宮内宮に参拝。


その前に、おはらい町で腹ごしらえ。



伊勢の地ビールと牡蠣料理で有名な(ネットでチェック)伊勢角屋麦酒で、牡蠣フライと


焼き牡蠣、蒸し牡蠣に舌鼓。


お伊勢さん参り(1)
お伊勢さん参り(1) posted by (C)gin-chan






地ビールが美味しそうだったけど、運転手なので飲めません。


お伊勢さん参り(2)
お伊勢さん参り(2) posted by (C)gin-chan





週末は言え平日の金曜日なのに、おはらい町の通りは参拝客でごった返し。


お伊勢さん参り(3)
お伊勢さん参り(3) posted by (C)gin-chan









正月三が日でも七五三でもないのに、この人出。


凄いところだね~、さすが日本一(?)の神社だわ。


お伊勢さん参り(4)
お伊勢さん参り(4) posted by (C)gin-chan





お伊勢さん参り(5)
お伊勢さん参り(5) posted by (C)gin-chan





お伊勢さん参り(6)
お伊勢さん参り(6) posted by (C)gin-chan



あれだけTVニュースや特番で賑わった式年遷宮にも全く興味を示さなかったおいらでも、


さすがに厳かな気持ちになりました。


鳥居をくぐる前に深々と一礼し、参拝を終えて鳥居をくぐって出る時にも振り返って一礼。


ピシッと正装した老若男女、ケバイ容姿のオバチャン軍団までも、みんなが同じ行動。


見ていて笑っちゃったけど、嫁さんに促されておいらも真似しました。







おはらい町に戻ると、来た時よりも更に激しい人の波。


お伊勢さん参り(7)
お伊勢さん参り(7) posted by (C)gin-chan





まさしく、かき分けながら、おかげ横丁に。


お伊勢さん参り(8)
お伊勢さん参り(8) posted by (C)gin-chan





コロッケで有名な(これもネットチェック)、豚捨と言う店。


ネットのクチコミどおり、常に行列が出来ていました。


お伊勢さん参り(9)
お伊勢さん参り(9) posted by (C)gin-chan






たしかに、旨かったです。


お伊勢さん参り(10)
お伊勢さん参り(10) posted by (C)gin-chan






その後、松阪牛串などを経て、最後は赤福本店で。


お伊勢さん参り(11)
お伊勢さん参り(11) posted by (C)gin-chan






赤福ぜんざい。


まぁ、これは可もなく不可もなく。。。


お伊勢さん参り(12)
お伊勢さん参り(12) posted by (C)gin-chan






まだまだ参拝客でごった返すおはらい町を後にして、宿泊先の浜島町へ向かいます。


お伊勢さん参り(13)
お伊勢さん参り(13) posted by (C)gin-chan













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/01/21 09:18:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行の写真] カテゴリの最新記事


PR

Profile

gintan1031

gintan1031

Freepage List

Category

Comments

しまだ@ Re:11月7日の岐阜基地航空祭2018予行(2)(02/06) やっと見ました。やっぱ、飛行機と言えば…
ぎんちゃん1956@ Re:久しぶりにBORGで撮ってみた(11/02) 早く新しいPCで見に来てください。 あ、…
しまだ」@ Re:久しぶりにBORGで撮ってみた(11/02) お久しぶりです。。うちのMacが・・・・あ…
ぎんちゃん1956@ Re[1]:神社の紫陽花と山郷の紫陽花(08/11) しまだ」さんへ なかなか更新できず、す…
しまだ」@ Re:神社の紫陽花と山郷の紫陽花(08/11) お久しぶりです。 うちのPCが古すぎて、、…

© Rakuten Group, Inc.