023867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

競馬登龍門

競馬登龍門

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

G-JACK

G-JACK

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/-0gpnx1/ フ○…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

お気に入りブログ

馬博士 馬博士さん

フリーページ

2005/04/19
XML
カテゴリ:最新ニュース
2005年4月19日(火) 6時2分
グラフ樫切符獲る~フローラS(スポーツニッポン)


カメハメハの妹・レースパイロットもフローラSで注目の一頭だ


 中央競馬は今週から、舞台を中山から東京に移して行われる。開幕週のメーンは
オークストライアル「第40回フローラS」。3着までに優先出走権が与えられる。

注目は「常勝」藤沢和厩舎が送り込む秘蔵っ子・ピサノグラフ。
父サンデーサイレンス、母シンコウラブリイという良血馬。
デビュー以来5戦5連対の安定感も魅力な東の女王候補だ。

 桜花賞で1~10着を独占した関西馬。フローラSにもディアデラノビア、レースパイロットといった
実力を評価されながら桜花賞出走を逃した素質馬が名を連ねる。
劣勢ムードの関東勢だが期待度◎の新星がいる。それがピサノグラフだ。

 昨年10月にデビュー。3戦連続で1番人気に支持さればがら頭、首、首差2着と惜敗続き。
放牧で充電を図ったことで、ひと回りたくましくなった。
3月の未勝利戦で初白星を挙げ、連闘で臨んだ500万条件もあっさり勝利。
「前走にしてもまだ余裕があったね」と振り返る葛西助手。
「連闘のダメージはない」というから、まだ本気で走っていないのは明らかだ。

 無駄な筋肉のない均整のとれた馬体は母シンコウラブリイ譲り。
「特に首から背中にかけてのラインがそっくり」と葛西助手も絶賛する優雅な馬体には、
すでに女王の風格が漂う。体形だけではない。好位にサッとつけられる器用さ、追い出すと
瞬時にトップギアに入るスピード、加えて並んだら抜かせない勝負根性も持つ。
強豪牡馬を次々とナデ斬りにした母の、たぐいまれな競馬センスをしっかりと受け継いでいる。

 母は93年マイルCSで藤沢和師に初のG1タイトルをもたらし、常勝軍団の基礎を築いた。
しかし、外国産馬のため、当時出走資格のなかったクラシックの舞台を踏むことはできなかった。
その分まで娘にかかる期待は大きい。まだ2勝馬でここでの権利獲りが必須条件だが、
葛西助手は「折り合いに心配がないし、広い東京の方がのびのび走れる」と難題とは感じていない。

 鞍上には今週から短期免許を取得、参戦が予定される米を代表する名手ケント・デザーモ。
01年オークスでレディパステルを優勝を飾った剛腕で同馬をオークスの有力候補に導く。

≪良血パイロット注目≫
オークス出走権を狙うレースパイロット。
兄は昨年のダービー馬キングカメハメハという極めつけの良血馬。
ここでどんなレースをするか、大いに注目される。

「中山の前残りの馬場は合わないと思っていたが、前走は強い内容。東京ならさらに力を出せると思う」と松田国師。

「前走は体が細くて強い調教をかけられませんでした。
使った後の方が息の入りはいいですね」と前走からの上積みも期待できそうだ。

[ 4月19日 6時2分 更新 ]


ピサノグラフは能力的にも経験値もちょっと足りないと思うのですが、いかがでしょう。
連闘も気になるところです。

それより、デザーモ騎手が騎乗するってことの方がポイントですね。
今年も勝ちまくるんでしょうね。思いっきり乗っかりたいと思います!!


人気blogランキングです。クリックお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/20 12:01:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X