104533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステングラス スタジオ グラス・ワンの制作日記♪

ステングラス スタジオ グラス・ワンの制作日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

glass1-2015

glass1-2015

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

コメント新着

glass1-2015@ Re[1]:生徒作 サンキャッチャー(07/12) 悪女6814さん >こんにちは!三連休ですね…
悪女6814@ Re:生徒作 サンキャッチャー(07/12) こんにちは!三連休ですね。いかがお過ご…
glass1-2015@ Re[1]:出展レポートin ニコニコフェスタ(02/06) pafe777さん こんばんは(^^)/ 楽天ブログ…
pafe777@ Re:出展レポートin ニコニコフェスタ(02/06) コンニチハー((((o´ω`o)ノフォロー頂きありがと…
テスト@ Re:初ブログ♪(03/23) コメントのテスト
2017.09.05
XML
カテゴリ:出展レポート♪
風が季節の変わり目
を感じます♪

森は段々と秋の気配が♪

今日のブログは先日長野
県駒ケ根市で開催された、
『駒ケ根もみじクラフト』の
出展レポートです(^^)/


【前日搬入】9/1(金)
今回も前日搬入でに駒ケ根へ♪





今年から会場が変わって
駒ケ根ファームス横に流れ
る川の反対側へ!











会場が変わって第一回目
の開催なので作家の皆さ
んの話題は!



『お客様は来るの?』と
話題が良くでます!











昨年度までは駒ケ根ファ
ームス周辺の森で開催、
ブースの場所を先着順で
決めるシステムでした!

このシステムの長所は、
自分で早く来て(1~3日前)
場所取りの為に順番取りを
すれば多少良い場所が取
れる!?

受付にずっと並んでいなく
ても良い様に場所取りの受
付する為に椅子を置くシス
テムです!

ちょっと分かり辛いかも
知れませんが(^_^;)

短所もあります☆
諸事情で場所取りに行けない
人は残った場所で人通りが
少ない場所に出展になる可
能性が大?!



通常クラフトフェアでは人が
通る道線をイメージして区割
りしますがここはあまり道線
が無く詰め放題の様な感じが
見受けられます!

ブースの中に大きな岩がある
場所や木の枝が低くブース内
にあってテントが立てられな
い場所もチラホラ・・・。

今回から、その先着場所取
りシステムが無くなり主催
の方で事前に場所を決めるシ
ステムへ変更♪

クラフトフェアは9割強この
パターンが一般的です♪

皆さんこのシステムでホッとし
てました(^^)

がしかし・・・

会場にブースを詰め放題の
傾向は変わっていませんで
した!

森の中で谷になって一か所だけ
孤立するブース、人の通る導線
の真裏に孤立ブース等など。

導線沿いで空きブースもチラホラ
あったので諸事情でキャンセルか
何かで空いていた所に自分で申請
して移動した人も少々見受けられ
ました!

とても人が通る所では無い場所に
ブース指定され、大人しい人は黙
って出展していて、意見を言っ
た人は良い場所へ変更して移
っていた感じでした!

これは如何なものでしょうか・・・

会場移転後、初開催なので多少
はバタつくのは分かりますが、
それを考慮しても色々改善点が必
要ですね!

オブラートに包みながらですが
察して頂ければ幸いです☆



自分の出展エリアはFでした!



ここの区割りもFの一部分です
が大分詰め込んだ場所でした!


自分の準備を♪

前日搬入で場所を確認後テン
トを立て、搬入後ディスプレイ♪



何かが落ちて来たので足元を
見ると木の実が(^^)

胡桃かな?

後で調べたら橡の実でしょうか♪







高原は秋の気配で木々に実が
なり始めてました♪



準備完了後、先輩作家さんと
一緒に昼食へ♪

駒ケ根名物はソースかつ丼です!

量が多いから先輩はあらかじめ
店員さんにパックを頼んでいま
した!

最初パック?どんな感じか分か
らなかったのですが、料理が届
いてパックの意味が分かりまし
た!

どんぶりのフタが閉まらず持ち
上がって凄い量のソースかつ丼
が来ました!

いつも駒ケ根もみじクラフトに
来ると食べているそうです♪

正直ソースかつ丼はどこで食べ
ても同じの様なのでは無いのか
と思ってましたが、食べて納得♪

とても美味しくてソースもお肉
も最高でした(^^)/

W先輩に御馳走になってしまいま
した!

御馳走様でした!
有難うございますm(__)m



駒ヶ池で作家さんと談笑してて
あっという間にお風呂の時間に♪

お風呂は『こまゆき荘』さんへ

入湯料=520円
洗い場=シャンプー・ボディソープあり
大浴場から川が見えます♪

車中泊は駒ヶ池駐車場で☆
トイレあり



【一日目】9/2(土)
早朝に駒ヶ池でバーナーでお湯
を沸かしてカップラーメンとド
リップ珈琲♪

高原で飲む珈琲は美味しいです(^^)

朝食後、会場へ☆





前日に8割位準備してあったので
残りを少しだして準備完了♪


自分のブース周辺でトラブルがあ
りました!

ブースの番号が一か所だけ飛んで
いてその場所がとても悪条件の場
所で奥の奥でした!

色々あったらしく、場所移動した
見たいです!

各エリアで多々トラブルがあり
ながらも何とか10時に会場オープン♪



台風の影響も無く天気は快晴(^^)/



お客様もお昼頃には沢山ご来場!

TVの取材もありました!



招き猫を布で作っている作家さん
を取材してました♪





お昼はキッチンカーのミートホット
ドック!



大きなソーセージはジューシー♪
ミートソースもたっぷりで美味
しかったです(^^)/




大きなカブトムシのオブジェが
あり、かっこいい!



一日目終了後、お風呂は♪
昨晩と同じ『こまゆき荘』さんへ

夕飯は近くのコンビニでお弁当
とお酒を☆

駒ヶ池駐車場で先輩作家さんと
夕飯♪

車中泊zzz



【二日目】9/3(日)



早朝にモーニング珈琲を堪能して
会場へ!


クラフトに苦戦しながら試行錯
誤の日々です(;O;)

先輩が自分のブースに朝一番に来て
ディスプレイや作品など色々アド
バイスをしてくれました!

有り難い限りですm(__)m




時間がまだ早かったので会場を散
策♪








河原に下りてしたから吊り橋や
風景を見るのも楽しいです☆




会場に戻り少し歩いて作家さん
と談笑していたら中々前へ進ま
ず全部見れず時間になってしま
い、ブースへ戻りました(*^_^*)

会場オープン後、遠くから賑やか
な人たちが♪



会場内を獅子舞が通りました♪

小さなお子さんは泣く子もい
ました☆




二日目も沢山のお客様で賑わってま
した!


搬出時間になり搬出でもトラブル
がありました!

交互通行ですれ違いが出来ない細
い道で案内人が居ない為、両方向
から車が進入して来てしまって手
詰まり!

車が動かず文句を言う人がいまし
たが、何もせず。

車を流せば解決するだけの事♪

直ぐに気付き車を降りて前方を確
認しに行き、退出する車を一旦全
部出す事にして一度、入る車を全
て脇へ誘導しました!

その後、暫く人員が足ら無かった
ので、車を安全地帯に止め誘導員
をして、車が少し少なくなって来
てから自分の車を入れて搬出♪

最後にピリピリムードもありまし
たが何とか解決♪

会場移転後の『駒ケ根もみじ
クラフト』の現場目線での改善点
や色々なトラブルなどを主催者さ
まへお知らせ出来れば伝えたいと
思います。

より良い『駒ケ根もみじクラフト』
に成る事を楽しみにしている一人と
して♪

主催者さま実行委員の皆さま大変
お世話になりましたm(__)m

作家の皆さまお疲れ様です♪
またご一緒した時には宜しくお願
いします(^^)/

沢山のご来場、ツイッターでの
応援いつも有難うございますm(__)m

※次回は山形県で開催の
『クラフトフェスタ鳥海』です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

NEXT!!!
山形県遊佐町で開催の
『クラフト・フェスタ鳥海』 へ出展です♪
場所=山形県遊佐町特設会場(鳥海温泉『遊楽里』前)
住所=
 ブース=16番
時間=10時~17時 二日目9半~16時まで
2017/09/09(土)『クラフト・フェスタ鳥海』=山梨県遊佐町
2017/09/10(日)『クラフト・フェスタ鳥海』=山梨県遊佐町
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017/09/23(土)『糸魚川クラフトフェア』=新潟県糸魚川市
2017/09/24(日)『糸魚川クラフトフェア』=新潟県糸魚川市

2017/10/07(土)『那須あ~とクラフトフェア』=栃木県那須町
2017/10/08(日)『那須あ~とクラフトフェア』=栃木県那須町

2017/10/28(土)『吉田公園クラフトフェア』=静岡県吉田町
2017/10/29(日)『吉田公園クラフトフェア』=静岡県吉田町
2017/10/30(月)『吉田公園クラフトフェア』=静岡県吉田町

2017/11/04(土)『CRAFT あさひ たなごころの気持ち』=富山県朝日町
2017/11/05(日)『CRAFT あさひ たなごころの気持ち』=富山県朝日町

2017/11/11(土)『わたらせ渓谷工芸まつり』=群馬県みどり市
2017/11/12(日)『わたらせ渓谷工芸まつり』=群馬県みどり市


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.05 21:28:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.