790685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2013/12/27
XML
カテゴリ:ステンドグラス
鳳凰 という鳥をご存知の方は 沢山いらっしゃるでしょうが

「 鳳 」 と 「 凰 」 の2羽 つがいで 「 鳳凰 」 

と呼べるという事実は あまり知られていないのではないでしょうか?



風の神、またはその使者(風師)として信仰されていたともいわれる 鳳凰を

日本家屋の本玄関である 両開き引き戸へのデザインとして提案し 

桜と椿の花も 取り入れてみました。

IMG_2357 - コピー.JPG


写真ですと なかなかガラスの表情を 鮮明に表現できないのが残念ですが

ボーダーと鳥のアンバー色は 実際にはこれほど被っておりません。

ボーダーより外側は ドイツ・ランバーツ社の ストーミーを採用し

天空のイメージを表現しています。

20131226161855(1) - コピー.jpg

外の景色と 融合しております。




お客さまからのリクエストにあった 「 威厳のある玄関 」 と感じていただけたら

嬉しいな ・・・と願いつつ 帰路に着いた親子3世代

( 両親 & 私 & 帰省中のバイトの息子 )でした。  



家内工業丸出しの 昨日の施工でした。

ありがとうございました。



  * かわもと工房のホームページへ *





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/11 03:17:58 PM
[ステンドグラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X