4064805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【レモンクッキー ・ 庭木の剪定】(10/15) New! 何かな?と思ってたら雲でしたか? まあ、…
ゆうひ@ Re:【花壇にしない街路樹根元と周りの草抜き ・ はなちゃん送迎】(10/17) New! 植えないで!って? 花壇のお世話に人間関…
Gママ@ ゆうひさんへ 始めて植えた特掃に来ましたが、その後…
Gママ@ ゆうひさんへ 芙蓉は夏からですが、酔芙蓉は今頃からで…
ゆうひ@ Re:【生姜シロップと佃煮 ・ 公園花壇前の草抜き ・ 姉の所へ】(10/07) これからの花ですか。 これはすごい小錦…
Gママ@ ゆうひさんへ 全ての事が日ごろの仕事につながってきま…
Gママ@ ゆうひさんへ ゆっくりしますから一度に三ヶ所しかでき…
Gママ@ ゆうひさんへ 親指の爪を伸ばしているので旨く剝けます…
July 12, 2015
XML
2015.7.12 シークワーサー
2015.7.12 シークワーサー
揚羽の幼虫に食べつくされた、
ツルッパゲのシークワーサーですが復活しました。
何枚か葉っぱが出てきてホッとしています。


2015.6.17  シークワーサー
2015.6.17 シークワーサー
6月17日の写真です。葉っぱが何もないでしょう(+_+)
最近黒揚羽が良く飛んできますが…(笑)


昨日はじぃじの元同僚宅を訪ねました。
金曜のOB会に欠席されてたそうで、どうしてるのかと…

区画整理で様変わりして分からず、
地図を印刷して再度行きました。隣の道は通ったのです(笑)

留守で電話には出られず、メモと胡瓜をぶら下げて帰りました。
昨年10月に奥様を亡くされて心配していたのですが、

携帯への返信は『スイミングに行ってた』との元気なお声で、
『OB会も1年間は遠慮しておこうと…』とのお返事でした。
同じ会社でしたので久しぶりに聞くお声が懐かしかった(*^_^*)


その後たろうくんの所に胡瓜を届けに行きました。

たろうくんはお昼寝中なのに、えいじくんは殆ど寝ずに、
ふたりが一緒に寝るのはなかなか難しのです。覚えがあります(+_+)

『〇〇(予防注射)をしたけど泣かなかったよ』と、
お昼寝から起きたら報告がありました。

しばらく遊んで、夕食の準備の間えいじくんを抱いてて、
みんながお風呂に入るまで居て、えいじくんを受取りました。

泣きっぱなしだったけど、風呂上がりはとてもいいお顔で機嫌よく、
あやして手を動かすと、自分で広げて協力してくれました。
お風呂好きなんだそうです。笑ったような気がしました。

鯖の味噌煮と胡瓜の酢の物とグラタンを頂いて帰宅。
ご飯を炊いたらすぐに夕食に!!(*^_^*)
素材を持って行って料理が出来上がる…なんて嬉しい事…(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2015 11:16:48 AM
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

小田原城下を歩く(そ… New! jinsan0716さん

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

2357. 紅葉を求めて… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X