4064806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【レモンクッキー ・ 庭木の剪定】(10/15) New! 何かな?と思ってたら雲でしたか? まあ、…
ゆうひ@ Re:【花壇にしない街路樹根元と周りの草抜き ・ はなちゃん送迎】(10/17) New! 植えないで!って? 花壇のお世話に人間関…
Gママ@ ゆうひさんへ 始めて植えた特掃に来ましたが、その後…
Gママ@ ゆうひさんへ 芙蓉は夏からですが、酔芙蓉は今頃からで…
ゆうひ@ Re:【生姜シロップと佃煮 ・ 公園花壇前の草抜き ・ 姉の所へ】(10/07) これからの花ですか。 これはすごい小錦…
Gママ@ ゆうひさんへ 全ての事が日ごろの仕事につながってきま…
Gママ@ ゆうひさんへ ゆっくりしますから一度に三ヶ所しかでき…
Gママ@ ゆうひさんへ 親指の爪を伸ばしているので旨く剝けます…
July 19, 2015
XML
勝手に受け持ってる街路樹花壇は10か所。
チェリーセージ・ランタナ・ゼラニューム・紫御殿等が咲き、
綺麗な所もありますが、草も生え、枯れ葉も一杯。
ディモルホセカや高砂芙蓉は伸び放題。

以前から気になってて…今日はするぞ!!と頑張りました。

花が終わったディモルホセカは、縁石に沿って切り詰め、
他の空いた所に挿しておきました。着くかは分かりませんが…

折角花が咲き始めた高砂芙蓉ですが、半分近く切り詰めました。
高くなると倒れますから…暫くするとまた花が咲くでしょう。


6月の初めに掘り起こしたままで、気になってたリコリスも植えました。

2015.7.18 リコリスの球根
2015.7.18 リコリスの球根
溶けてるのでは?と心配しましたが、しっかり根が出てました。

小さめですが…大きな植木鉢でしたが、80球程ありましたから、
おしくらまんじゅう状態だったのでしょうね。

土が硬くて根が張るかは分かりませんが、
元来彼岸花だって土手で増えるのですから期待してます。

我が家の4年前のリコリスです。
こんなになるのは2年後?3年後?肥料不足でしばらくは無理かな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2015 09:32:21 AM
コメント(4) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

小田原城下を歩く(そ… New! jinsan0716さん

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

2357. 紅葉を求めて… カズ姫1さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X