966050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トロフィーコンプレックス

トロフィーコンプレックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Free Space

ツイッター





記事の更新情報と
ブログにまとめるほどでもないことを
つぶやいていこうと思います。

Freepage List

2021/02/25
XML
カテゴリ:メギド72




推しメギド投稿祭に向けて大幻獣RTAをやってて間が空いてしまいました






こちらも見てみてね





一段落ついたのでフルスコを再開します



1章は敵も弱いのでドリブンの練習
前列はフルカススキル。後列はシトリースキルで適当に蹴散らします
後列多めならダゴンのスキルで
ボスは適正のアタッカーにバーサクをかけて同様にスキル連打
最初はフルカスの特性も覚醒スキルもないため特筆すべきことはないですね




順調にすすんでガープとマルコシアスが加入



ガープは使用不可ですがマルコシアスはどこかで使います
















でログボとか含めてガチャの石がたまったので回してみました




​Cゼパル!!!!​​





バーサーカー女子は使用可能なので早速使っていきます
スキルが連撃なのでフルカスMEの無効とも相性よさそうです
覚醒ー1に置けば現時点では最速でバーサーク付与できるのもありがたいです
そして何より速いんですよ
一番の不安だった素早さを補強できたのは大きいですね






それでそのままアカマル迄撃破



バーサクして殴るだけで強いです



メインクエストのお話しはここまで


ここからはガチャで何を狙うのかを書きます​
前回2章までといったな。それは嘘だ。


スコル君のリーダー効果の効果ターン延長と耐久系オーブの組み合わせが強いため
カウンターオーブがどれほどそろうかで難易度が激変します
欲しいオーブは以下です


・ケイブキーパー(単体無敵付与)
 言わずもがな最有力候補。
 これがあるかないかでマルコシアス軸の通常プレイの難易度は大きく変わるでしょう。
 スコル君リーダーであれば1個でいいけど2個持てると安心


・ホーリーフェイク(列1回攻撃無効)
 攻撃にも防御にも使える有力オーブ。
 足が速いキャラに持たせていきたいですね

・アンビシアン(列回復)
 回復。一応特性の即死抵抗も使いどころあります
 すでに2個持っているのでもういらないかな

・ヘルヘブン(列ダメージブロック)
 完封戦術のお供。2つほしいところ
 グレモリーとの相性も良いです

・各種ダメージ軽減
 ヘルヘブンと合わせて使うことにより完封戦術を拡張できます
 こちらもグレモリーと合わせて使うと実質無敵になります

・ゴルゴン(前列覚醒+1)
 怒闘は前列が多いのと必要覚醒が多いため3つほしいですね
 これがでないと動画映えしないのが悩みどころです
 ティアマトでないかな~

・古の狂竜(異常無効)
 Cゼパルで代用できるけど条件がきついのでオーブの方がいいですね

・シルバートーム(異常回復)
 2つは欲しいです

・イービルアイ(強化解除)
 バーストオーブです。
 正直アラストール使用=これが必要になる場面になる気がしてます



圧倒的なSRオーブ率ですね
カウンターオーブは優秀なオーブにSRが多いため
新規プレイだと最新に追いつくまでに揃ってないことも珍しくないです
SRオーブ指名チケットをメインで実装してほしいですね
今回はしっかりガチャをしたいので育成に石をほとんど使わない方針です
なのでRTA気味進行にはならないと思います

今回はこんなところで


​​​次回 育成大変!?2章開始!​​
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/28 08:46:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.