049060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

郷でGO!!

郷でGO!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GO7777

GO7777

Freepage List

August 4, 2010
XML
カテゴリ:映画
全転周映像の「HAYABUSA」を観るため、大阪市立科学館に行った。
「HAYABUSA」の上映は、1日1回(13:00)のみのため、満員になると思われたので、2時間前に到着するようにした。
上映まで時間があったので、科学館の展示物を少し観て、昼食を食べようと1階に軽食・喫茶に行こうとしたら、12時を少し回ってい待っていたので、満員だった・・・
外に出て食べる所をさがすけど、無い・・・
隣の国際美術館のレストランに行くとすいていたので、そこでスパゲティーを食べた。でも、高い。でも、おいしかった。^^

で、食べ終わったのが、12時45分、上映まで、あと15分しかない。きっと満員になルだろうと思って、早めに並ぼうと思っていたけど、無理そう・・・案の定、後方に並ぶことに・・・

そのため、座った場所は、一番端。

場内が暗くなって、上映が始まった。ハヤブサのみの登場。もう少し、詳細な説明があるかと思っていたけど、淡々とハヤブサが宇宙を飛ぶ経路と姿を映し出していく。何か物足りなさを感じながらも、話は、進んでいく。
そして、小惑星いとかわが登場。そこから、話が一気に盛り上がってきた。
そして、接近し、接触しようとするが・・・

映像も迫力ありました。良くできていました。最後の方は、ドキドキとしながらのめり込んでいました。

もう少し詳細な説明があった方がと思ったけど、45分でそれは、無理かな。。。
でも、45分ながらもよくわかりました。
満足しました。

そのあと、いったん出てから、プラネタリウムを観るため、並び直し。また、後ろの列の方になったのけど、さっきよりは、中央より。でも、隣の子供を抱いた女性の人だった。その子供が、「もう終わる?」と5分おきに話していたので、うっとうしかったが・・・

そして、再度展示場を見に行った。朝は、すいていたけど、やはり3時過ぎになると結構満員に・・・

まぁ、全体的には、「HAYABUSA」が良かったので、まんぞくです。^^


大阪市立科学館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2010 10:14:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ジグソーパズル TOMATO。さん
おすすめ映画館 ocobaさん

Comments

q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
(^o⌒*)/@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
まりりん先生@ Re:「恋愛適齢期」(04/12) ご訪問ありがとうございました! ”最新訪…
GO7777@ Re[1]:チョコレート(02/06) mu-ninさん、コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.