3064201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.09
XML
カテゴリ:未分類
中3生の「2012・夏の特訓」が始まりました。
 開始時刻には生徒が次々と集まり、今年は遅刻・欠席は一人もなし。
 姿勢よく全員向き合っての開始となりました。
 コロナ感染防止のため、特訓史上初めて間をひとつ空けて席を設け、
 全員に手指の消毒、マスクの着用、会話の禁止と、
 今年は例年と違った空気が教室にありました。

 昼休憩の食事も無言で、休憩中の話はマスクを付けて、
 接近して大声で騒がず、外出から戻る時は必ずアルコール消毒・・
 忠告を守れない生徒にはイエロー・レッドとカードも用意しています。

 

 休憩中の様子を注意しましたが、もう少し感染予防に厳しくなってください。
 距離感、騒ぎ声、ともにあと少し↓です。
 明日以降の無断遅刻は禁止(カギを掛ける)としたので、
 遅れることなくしっかり席を埋めに来てください。
 事情があり遅れる場合は必ず開始前に連絡を入れるように。
 理由がある遅刻は全然構いません。
 なお指示したとおり、明日2日目に配布リストから漢字テストを行います。
 追試にならないよう、入念に準備をしておいてください。

 基本的にこの特訓期間中のテストには「追試」があります。
 追試を何度も繰り返すと「休憩時間が減る」「朝早く来なければならない」
 などの余計な時間ロスが生じてきます。
 いつも緩い、中途半端な練習・準備をしている人は、
 本気の練習・準備を行わないと突破できませんよ。
 厳しいハードルも本気を出せば必ず乗り越えられるということを、
 この場で実体験してください。
 きっと、本格的な受験生活に向けて大事なものが見つかるはずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.09 17:20:05


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.