412217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2009.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヴァカンス2日目を書きたいのだけれど、どうしても心の中に溜まってる事を書かずには前に進めない。

なので、ちょっと愚痴日記を書かせてもらいます。

愚痴日記など見たくもないっ!という方はスルーしてくださいね~!




日曜日の夕食は、私の為にお姉さんが美味しいご飯をたくさん作ってくださった。

このお姉さん、私と同じ年とは思えないほど、しっかりしてるし、優しいし、本当に頼りになる人なんです。

アメリカの大学院で、ホテルサービスの勉強をしたから、サービス精神にも溢れていて、お料理もプロの学校で学んだから、美味しく作ってしまう。



で、この日のメニューは、私の誕生日なのでわかめスープ。わかめスープと合わせてか、全部韓国料理だった。

わかめスープは牛肉と、チョゲサル(貝?)のだしでとても美味しくできていた。

あとは、プルコギ、お魚、野菜、テジ(豚肉)カルビチム、諸々。。。



毎回のことだけれど、シテクのみんなは私が豚肉好きだと思ってる。

私は別に豚肉だけじゃなくて、牛肉も好きなんだけれど。。。何回かそんなことも言ってはみたのだけれど。。。


でも、毎回、何かあるたびに、オモニが、

くるみは、豚が好きだから。

って言うの。


別に良いけれど、豚は美味しいし。


でも、オモニとアボジ&うちの旦那は豚が嫌い。

絶対に手をつけないの~!


お姉さんが作ってくれた美味しいテジカルビチムだって、一口も食べないの。

だから、私一生懸命テジカルビを食べてたのよ。

でも、その横で、オモニがいちいち、

私は豚が嫌いよ~。匂いがあるし。
でも、くるみが豚が好きだから今回は特別に用意したんだよ。
スーも豚は嫌いよね???
子供にはテジカルビはあげないで、プルコギだけあげなさい。

みたいに、なんか豚を食べる人間の気が知れない、みたいな感じでずっと言ってるの。




って言うか、私もカルビチムだったら、牛肉の方が好きなんだけれど。


このパターン、2年ほど前にもあった。


その時も、作ってくれたのは嬉しいけれど、死ぬほど、豚肉の悪口を言われて気分が悪かったから、私も、チムなら豚のカルビチムより牛のカルビチムの方が好きですって言ったんだけれどな~。

もしかして、牛の方が高いからとぼけてる?なんて勘ぐっちゃうよ。


こんな事でいらいらする私も私だけれど、いい加減にしてよって毎回思うので。。。

ついでに、自分がいらない物は、なかなか捨てれないのか、我が家に持ってくる。

そのときの一言が、

くるみが好きだと言ったから~!



って、どこのくるみがそんなことを言ったんだって思うような物を、たくさん持ってくる事もしばしば。



あと、もう一つ。

今回エバーランドの入場券は、オモニのカードがたくさん割引が利くということで、オモニのカードで買わせていただいた。

あとで、必ず11万ウォンお返ししますね。

って言ったんだけれど、昨日電話があって、

昼食代と、スーに買った風船のお金をプラスして16万ウォン送って。

と言ってきた。


あの風船って孫に催促されて、しぶしぶながらも、ハルモニ、ハラボジが買って上げたという図だったんだけれど。

風船は欲しがるだろうけれど、買わないで下さいねって最初にお願いしてたのに、買いたいと泣き喚くスーのために買ってあげてたのはハラボジだったのだけれど。。。


もちろん、我が家が払うのは当然なんだろうけれど、なんかちょっとがっかりでした。





そんな私に、昨日、オモニが電話で、

ところで、お前たち、ヴァカンスはどこに?

って聞いてきた。



私が、

今回のエバーランドがヴァカンスだったんですよ~。

って、答えたら、

けちんぼさん。

だってびっくり






そんなわけで、愚痴ばかりの日記ですみません。

早くお金送らないと、また嫌味言われちゃうから、今からお金を送ろうと思います。

二日目の日記はまた次回~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.06 15:50:51
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

イエベとネイル New! はんらさん

2024年の春。最… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.