595724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクに乗って

ロードバイクに乗って

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marbo1974

marbo1974

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

駅ビルがオープン(^-… New! どらこらさん

たけお競輪プレスBAN… New! 東JIMAさん

緊急車両博物館 藤沢北3さん
iNocci's 旅のLounge iNocciさん
Gajinのお買い物 Gajinさん
ゆるーいロード乗り goukidさん
シダタク物語 シダタクさん
JAJAのひとりごと JAJA♪さん
うさぎ5分 nimbus2002さん
松山ブログ よしあきクンさん

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2007年03月10日
XML
テーマ:自転車(12739)
今週は仕事のため、サイクリングお休み…。最近あんまり乗れてませんね…しょんぼり
が、先日新しいデジカメを購入しましたスマイル

デジカメカメラmarbo'sサイクリングでの重要アイテム。サイクリングに欠かせません。

彼女が職場の旅行に行くため、新しいデジカメを衝動買い(共同購入!)ですスマイル

今まで使っていたデジカメは、会社の先輩に譲ってもらったもので、小さくてとてもベンリなのですが、最近電池の持ちが悪くなっているのと、光学ズームがないことから、新デジカメを虎視眈々と狙っていましたが(笑)、これはいい機会ですうっしっし

候補となったのは3万円前後の価格帯(700万画素クラス)の↓の3機種。

【ペンタックス Optio M30】



≪特徴≫
1.デザインネイビーのカラーリングがカッコいい。
2.エビちゃんCMのデジカメ(Fine Pix)のように人物の顔を検知してキレイに撮れる。
3.薄くて軽い

【オリンパス CAMEDIA FE240】



≪特徴≫
1.オリンパスの看板モデルではないためか(看板モデルはμシリーズ)、価格がリーズナブル
2.この価格帯では圧倒的に3倍ズームの機種が多いなかで、5倍ズームを搭載している。
3.薄くて軽い

【パナソニック LUMIX FX30】



≪特徴≫
1.バランスの取れた機能とデザイン・カラーリング
2.レンズがライカ製
3.薄くて軽い
番外.CMによる洗脳(笑)

売り場をウロウロ歩くこと、小一時間…雫
         :
         :
いずれも甲乙つけがたく、彼女と近くのデニーズでミーティングへ。
         :
         :
≪marboのニーズ≫
・自転車ウェアのバックポケットに入れても違和感がないよう、コンパクトでなきゃダメ。
・長く愛用するには、気に入ったデザインやカラーリングが重要。

≪彼女のニーズ≫
・薄くて軽いのがいい。
・デザインも大事だけど、ズームの方がもっと大事。

パンフレットを眺め、結論の出ないミーティングが小一時間…。

再び店内へ…。

いずれもバランスが取れた機種で、デザインも甲乙つけがたく、今日は決まらないかなぁ、と彼女は諦め気味になっていましたが、最後は光学ズームが決め手となりました。

このクラスで唯一、光学5倍ズームを積んでいるオリンパス CAMEDIA FE240に決定!
カラーリングはマッドブラック、デザインも納得です。

(marbo的にはペンタックスのデザインも捨てがたかったですが、ん?、結果的に彼女のニーズに応えてる…)



≪その日に買って、ラッキーでした≫

ヨドバシカメラで購入したのですが、ちょうどその日はオリンパスのキャンペーンをしており、カメラケース、USBのカードアダプター、さらにはスペアの充電池まで付いてきちゃって、512MBのメモリーを買っても3万円程度で済みましたうっしっしさらに抽選で(4等のハズレですが)、「登別の湯(入浴剤)」を頂きました。

結局、オリンパスにしてお得な買い物になりました。次のサイクリングでは、新デジカメで撮りまくろうと思ってますさくら

長くなりましたが、サイクリング必携グッズの新デジカメ購入記でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 20時59分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[自転車・パーツ・工具・ウェア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.