016529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ☆まめまめ

走れ☆まめまめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめたろママ

まめたろママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

こねこ & ゆうゆの… こねこ46さん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
わたしのブログ taragon1294さん
ママの輝き応援しま… Happy Mommyプロデューサー☆山崎洋実さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年03月21日
XML
カテゴリ:日帰り入浴
結婚前はあちこち温泉めぐりをするのが趣味だったのですが、まめ太郎が生まれてからはすっかりご無沙汰になってしまった温泉。
まめ太郎が卵・牛乳・魚・大豆とオンパレードの食物アレルギーのため外食がしづらいのと、アチコチ歩き回ってひとときもだまっていないまめ太郎に気が抜けないので、最近はほんと出かけるところが限られてしまいます。
今日は以前行ってとっても気にいった「万葉の湯 ふとみ銘泉」へ行ってきました。ここのいいところはなんと言っても館内にオムツ替えシートやオムツ専用ゴミ箱が用意されていること。
使い終わったオムツってかさばるし、におうし、その場で捨てられるのってほんと気が楽なんですよね。しかもキッズルームがある階には女子トイレの中だけでなく廊下の隅にオムツシートが置いてあるので、ダンナに預けてゆっくりお湯に浸かれます。
ちなみにダンナに預けている間、まめ太郎はうんちをしたのですが、ダンナはオムツ替えシートが女子トイレにしかないと思い込み、男子トイレの洋式便座のふたの上にタオルをしいてそこでオムツを替えたそう。いつもはオムツ替えを嫌がるまめ太郎も何かを感じたのかじっとしていてくれたらしい。(笑)
もうひとつのポイントはキッズルーム。ボールプールや絵本、ロディや大きな積み木やビデオも用意されているので、長時間いてもいろんなもので遊べてGOOD。まめ太郎はまだロディに乗ったり、積み木で遊んだりできないのですが、とにかくゲームランドの中をあちこち歩き回って、ボタンを押したり、くるくる変わるゲーム機の画面を見たり、他の子供たちが走り回るのを見るだけで楽しいみたいです。
ここに来るとまめ太郎をのびのび解放させてあげられるので、親としても気が楽。
もうひとついうと休日でも激混みにならないのがいいです。まあ、日帰りの料金としては安くはないので、そのせいかもしれません。
ホームページで招待券プレゼントをやっているので、お近くの方は応募してみては?
食事処編はもうひとつのブログに書く予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月22日 00時39分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[日帰り入浴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.