068752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
October 24, 2008
XML
カテゴリ:子連れ旅
誠に古い話ですが。。。m(__)m

6月に東京ディズニーシーに2泊3日で行ってきました。
祖父母と共に、ミラコスタに2部屋取って!!
毎年行なわれる スプリングカーニバル の時期でした。

     きらきら 楽しかったです!!  

              子供も大人も!!ウィンク


都内近郊に住んでいるのに、何故2泊?

それは祖父母の要望。

祖母は車椅子の生活を始めてから、ずっと旅行に行っていませんでした。

さくら孫と一緒に、ゆっくりディズニーシーで楽しみたい。
  部屋からもショーが見られたらいいわ。さくら

という、祖母の希望もあったからです。


皆で相談した結果、混雑していない時期にしよう
ということで、6月になりました。
しかし、この「混雑していない時期」は私達の独断であった為
6月が空いているわけではありません。
まぁ、天候が不安定、祝日が少ない、などの理由から、
超混雑日が比較的少ない、ということなのです。

しかも、○○県民デーなどがあって、
そういう土日は6月であっても、入場制限があることもあります。

今日日、TDLはいつでも混んでいるのですね。。。しょんぼり


予約をしたのは3月末。

希望はもちろん、

ホテルミラコスタ
ポルト・パラティーゾサイドのハーバービューの部屋。
できれば、バルコニー付き!

ミラコスタだから全室からショーが見られるわけではありません。

 ポルトパラディーゾサイド の  ハーバービュー

    でないと、部屋からショー全景を見る事はできません。


電話予約では、部屋や日程も一つずつの確認で、
時間ばかりかかるし、電話した時点の情報しかない。


そこでパソコンとにらめっこ。

直接ディズニーサイトでオンライン予約をチェック。

オンライン予約:バケーションメーカーは、
あらかじめ会員登録(無料)が必要です。

正規チケットはディズニーサイトでしか購入できません。


午前9時過ぎや、お昼から午後いっぱいは大変混んでいて
オンライン予約がなかなかつながりません。

つながり易いのは、

午前1時から午前8時までの早朝
とくに、朝は狙い目です。

お父さん、お母さんは忙しいし、睡眠とらないといけないしね!

希望日・希望内容はなかなか空きが出ません。

バルコニー付きは、最初から設定がないのか、
空きが全くないのか、当時、リストにありませんでした。


こうなったら細めなチェックがモノを言うのです。

しぶとくコツコツ見てたら・・・・・・
    

    空きが出た!大笑い
 

  ポルトパラディーゾ ハーバービュー スーペリアツイン だ!

    3daysドリームパッケージ(2泊3日)

        パークチケット 3日分 (3日目は2パーク同日利用可)
        ファーストパス  3枚
        リゾートライナーフリーパス(あまり必要ないけど・・・)
        その他 キーホルダー ネームタグ などのおまけ付き


迷っていてはいけない!2部屋予約画面に直行!

細かい選択等もありますが、それは後で追加する事にしました。

一定期間内ならキャンセル出来るので、
とにかく部屋を押さえる!
  
    やった~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2008 04:10:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X