068808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
October 24, 2008
XML
カテゴリ:子連れ旅

私は今回初めて知りました。
車椅子を利用している方にお役に立てたらと思います。

       車椅子   車椅子   車椅子

日  時 :2008年6月
場  所 :東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

     四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 ホテルミラコスタにも

バリヤフリーのお部屋があります。

段差がなく、部屋の間口も広く、洗面台・バスルームも
手すりがあり、車椅子でも充分な広さがあるようです。

但し、バリヤフリーの部屋からはショーを見る事ができないそうです。

インフォメーションに電話で問い合わせて、
おしえて頂きました。

通常のスーペリアツインでも、
ドアの幅はちょっと狭いですが、
車椅子のまま部屋に入る事は可能です。

部屋はスタンダードツインサイズですので、
車椅子でスイスイと、という様にはいかないかもしれません。

付き添いの方がいれば問題ないかと思います。

私の母の場合、自力で立つこともできたので、
洗面台やバスルームの段差も数センチなので大丈夫でした。
バスタブのフチは滑りやすかったので、シャワーで済ませました。

     ひよこ   ひよこ   ひよこ   
   
車椅子は東京ディズニーランド・シー ともにレンタルがあります。

ホテルでもレンタルできます。

でも、パークで借りる方がデザインが可愛かったので、
パークで借りた方が楽しいかもしれませんね!


車椅子の方でも、楽しめるアトラクションは沢山あります。

長い行列があってもスタッフ、あ、キャストですね、
キャストに訊いて見て下さい。

「車椅子でも大丈夫ですか?」と言うと
アトラクションの内容と注意事項などを説明してくれます。

それに同意すれば、カードを渡してくれるので、
そのカードを持って待ち時間(40分後とか1時間後とか)に来れば、
別の入り口から通してくれます。

長い間、狭い通路並ぶなどしなくて済むので楽だと思います。


付き添いの方は大変な時もあります。

長い上り坂を車椅子を押して…なんて事もあるので、
頑張りましょう~音符


但し、あくまでハンディキャップに対してのサービスなので、
座る場所は良い席ではない事がほとんどです。

非常口に一番近いところになってしまうので仕方ないです。

トリム(電車) も トランジットスチーマー(船)も
乗れるんですよ!

私の母は、雰囲気を楽しめればいいと思っていましたが、
いろいろ体験できたので、それはそれは喜んでいました。


     車椅子車椅子車椅子車椅子車椅子車椅子















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2008 05:03:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X