068742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
January 17, 2009
XML
カテゴリ:子連れ旅



1月の連休に、またまた、裏磐梯スキー場へ行ってきました。

今回は1泊。

朝、6時に家を出て、現地9時半到着。

吹雪くほどではありませんでしたが、
雪が降っていて少々風がありました。

スキーを楽しみにしていた子供は、
前夜なかなか眠れず、しかも行きの車中でも眠らず
着いた頃にぼんやりしていました。

そんなこともあって、体調も考え、
子供のスクールは翌日にすることにしました。

とりあえず、今回宿泊先、裏磐梯高原ホテルへ。


荷物を預け着替えを済ませ、自車でスキー場へ。

ここ何日かで雪が降り、ゲレンデはばっちり。
と言っても小さな小さなスキー場です。

子供はレンタル。
リフト券は買わず、子供の足ならし。

昼前にレストハウスへ行き(空いている。)食事。

その後、少し雪遊びしてホテルへ戻りました。
ホテルの前の庭(?)でチュービング。
しかし、新雪で全然滑りませんでした。
歩くのも大変なくらい雪が積もっていました。

翌日はホテルでレンタル手続き、リフト券(安くなります!)を購入。
子供はスクールへ。
去年と同じ先生でした!(あちらは私達を覚えていないでしょうが。)
子供は大喜び。

スクールがお昼で終了するので、
それを待ち構えた親達がレスとハウスの席を抑えている様で、
中は大混雑でした。
子供も、朝沢山食べたから、まだお腹が空かない
と言うので、お昼を少しずらすことに。
ポン菓子の実演をやって配っていたので、それをもらって食べてました。

お天気も良く気持ちが良かったので、
親子でリフト2本滑ってきました。
と言っても、幼稚園児と滑ると時間が結構かかります。
それでも、去年より大変上達しましたよ!

子供スキースクール ¥4,000.-(2h)

レンタル(あまり良い方ではありません。)
      : 子供セット ¥2,000.-
        大人セット ¥3,000.-


裏磐梯高原ホテル

    食事 食事  食事

食  事

洋食・和食が選べるのですが、
今回は 夜は 洋 食 にしました。

とってもお勧めです。
おいしかったです!
和食も悪くないけれど、洋食がとっても良いです!!

子供は「子供B:寝具・食事(お子様ランチ風)」でしたが、
大人のコース料理に順ずる物が入っていて、喜んでいました。

朝は和食がお勧めです!
子供は和洋折衷でした。


    温泉  温泉  温泉
お風呂は温泉ではありません。
しかし、3月に温泉がスタートです!!
是非!行ってみたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2009 06:08:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X