068753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
December 27, 2008
XML
カテゴリ:子連れ旅
26日 キッザニア東京へ行って来ました。

これが2回目です。

前回は夏休み中。

今回も前回も休みに入ってから、チケットを取りました。
一緒に行ったお友達のママが取ってくれたんですが。。。

チケット予約は、キッザニアのサイトで取るのが一番です。

直前でも、突然、空きが出るのです!
とにかく、ネットでこまめにチェック!
空きが出たら、迷わず申し込む!
ただのチェックでもクレジットカードをお手元に!
取りに行ってる間に、うまってしまいます。


お友達と行くときは、日程を合わせるのが大変かもしれません。
私達は、都合の悪い日をチェックし、
それ以外なら、いつでもOKという打ち合わせで挑みました。

予約はクレジットのみ。
キャンセルは不可で、日時の変更のみ可能です。

当日、予約で取ったコピーを持って行き、入場券と引き替えます。

それでも、開場ぴったりに行ってはダメです。
早目に並ぶと、一つ目は待ちが少なくて済みます。


一度目は、夏休みだったせいもあって9時過ぎて着いたら
入場して初回のお仕事から50分待ちでした。
要領も得なくて、3つ体験がやっとでした。

入場予約してるのに、という不満はあります。。。。


以下 お仕事=お給料がもらえる(キッゾ)
   体 験=体験のみ お金(キッゾ)を払う


      OK  OK  OK  

ハンバーガー屋さん お仕事 
    50分待ち
       → 子供は自分で作ったハンバーガーで
         お昼にしました。

ライブスタジオ    お仕事
           20分待ち
           ここは開催時間が決まっているので
           その時間に合わせて申し込み=並んで待つ

ハイチュウ屋さん   お仕事
           50分待ち 最終体験


  この後、退場時間近くにパイロット体験の場所で、
  コックピットで写真を撮れるというのでお願いしました。
  入れるのは子供だけですが、ちゃんとパイロットの制服・帽子もかぶって
  かっこいい写真が出来ました。
  
 退場は入場した出入り口から・・・
  
  写真=¥1,000.-/1枚


   クラブクラブクラブクラブクラブ


今回は9時少し前に到着。それでも、早くはないカンジ。
開場を待つ間、列の人々の中には、子供にスナック菓子を
食べさせている方も。。。。朝ご飯代わり?
あ、おにぎりの方もいました。

入場してすぐ、子供達の第1希望の消防署へ。
が。。。すでに、1回目が始まっており、40分待ち。
初っ端から40分待ちはもったいないので
ファッションショーへ。


ファッションショー  お仕事
           待ちなし。人数も多いので入り易い。
           ショーはリハーサルと本番があります。
           本番の様子をDVDにしてくれ、もらえます。


ビューティーサロン  体 験
           35分待ち。ネイルアートのお客さん役
           店員さんはもちろん、子供。
           でも、意外と上手にやってくれましたグッド

      子供達がネイルアートを体験している間に、
      お昼を買って、食事する場所を物色。。

    ------ お昼ご飯----

消防士        お仕事
           45分待ち

ソフトクリーム屋さん 体 験
           45分待ち 最終体験

退場時間ぎりぎりに退場。
出口はめちゃ混み・・・・
おみやげ屋さんから出るので、買う人、出る人でめちゃくちゃ
これはどうにかして欲しい。
この混雑を避けるなら、少し早めの退場を。。。。。



   星  星  星


この時期は、ららぽーとでライトアップをやっていました。
4時半から点灯だったので、子供達の希望で見てから帰りました。
もう少し暗くなってからの方が良かったでしょうが、
子連れなので、帰る道中を考えるとちょっと。
でも、子供達は大満足でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2009 05:26:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X