068788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
July 24, 2009
XML
カテゴリ:子連れ旅
   晴れ熱帯魚飛行機

いきなり、沖縄に行って参りました。

私は15年ぶりでしょうか??

本島は20年ぶりです。ぽっ

サミットもあったから
高級なリゾートホテルや新しいホテルも沢山できて
(あ、もう古いのかな?)
それはびっくりでした。

でも、それよりびっくりしたのは、海水浴場。

みな、ネットで囲まれちゃってるんですね。

あれでは、せっかくの美しい海なのに、
ナマコくらいしか見る事ができないので残念。

もちろん、管理されていないビーチや
監視員のいないビーチもあるけれど、
今回はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒だったので
やはりパラソルとかビーチチェアとか
売店・トイレが完備されていた方が安心だったので、仕方ないです。

それから、

海にいる人が少ない。びっくり

ホテルのプールはいっぱいなのに、何故?

魚もいないし、日焼けも厳しいから?
ハブクラゲとか危険があるから?

でも、沖縄なのに、この海に入らずにいられる?

あぁ、もったいない....と思うのは私だけ?

シュノーケリングもダメというところもあります。
そこのシュノーケルツアーに参加して下さい、だって。
どうして?
ネットの中だって、水中見てみたいんだから
いいではないでしょうかぁ?

まぁ、でも、子連れ・年寄り連れだったので、
それなりに楽しんで参りました。



今回、初めて知ったモノ がありました。

スナックパイナップル

おいしいです。是非、食べてみて下さい。
パイナップル特有のチクチク感や繊維感のない、
甘くて食べ易いパイナップルです。

見かけと、切ってみたときも、
「コレ、おいしいのかなぁ?」と半信半疑でした。
おじいちゃんは、最初、遠慮してました。(^-^)>
しかし、ひとくち カプリ ・・・ 「おいし~ぃ」ぺろり

買って帰っては来ませんでしたが、
是非、お試し下さいませ。


それから、ホテルのバイキングで発見。

ドラゴンフルーツドレシッング  
 
 ピンクの絵の具の様なドレッシングです。
 皆、気持ち悪がってました。
 人気もないようで、いっぱい余っていたのでチャレンジ。
 マヨネーズ味なんですが、おいしかった!


パパイヤとツナの炒めモノ

 これもおいしい!!
 見た目、切干大根の炒め物みたいです。
 和風な炒め物ってカンジでおいしいんです。
 沖縄のパパイヤなのでしょうか?
 あの果物のパパイヤとは違うようです。
 手に入れば、是非、我が家の一品に加えたいです。


      車椅子  車椅子  車椅子

おばあちゃんは車椅子使用者ですが、
今回の旅行で、またまた、いろいろ便利なサービスを
知りましたので、別途まとめてみようと思ってま~す。

         星  星  星














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2009 12:58:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X