068750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
June 17, 2010
XML
カテゴリ:子育て
ウィンク

約1年間 。。。 ほったらかしてしまいました。

まぁ、独り言みたいなもんだから いいんだけど。


子供も2年生になって落ち着くかと思いきや。。。

いや、落ち着いて来たこともあるにはありますが、

益々 「一人の人間」になってまいりましたよ! 

言うことは 一人前 ですが、やれることは まだまだ・・・・


しかも だんだんヒステリックな戦いになってきて。。。。

本気で怒りそうだ 怒ってる


褒めてあげよう!
そうだね、でも こうしたらどうかなぁ?と言ってあげよう!



わかってますが、・・・

そんなに根気よく・・ で・き・な・いっ!って時もあるよね~


私は。。。

もたもたしてることに頭来てる訳ではない

何かできないことに イラついてるのでもない


だって、それは仕方ないし、いつかはできるようになるし

最悪出来なくたって、別に生きていけますもんね ひよこ


子供が自分の中で処理できなくなった何かにイラつき
何かをきっかけに 私に当ってくるのですから、
何を言ったって駄目なんですよ。


本人だって 何が原因か わかってないんですもん。

遊ぶ友達がいなかったりとか、
誰かが返事してくれなかったことが寂しかったりとか
かけっこで遅かったのがくやしかったのか

一日の出来事を聞いて、「そうかな」と想像するしかないわけでして。。。

後で わかることもあれば、ずっとわからないことも


ウチは 習い事は ひとつ だけ。
週に一度です。

それ以外は 雨が降らない限り 毎日 外で遊びます。
でも、思いっきり かどうか。
毎日が5時間授業で 帰宅は 3時半

おやつ食べて 宿題やって 時間割そろえて・・ 

あっという間に4時

5時半まで遊んでも 1時間半

足りない   と思うのは私だけでしょうか??わからん

帰ってきて お風呂入って夕飯食べたら
 クタクタ って言うのは
小学生じゃ もう ないのかなぁ~


少し心配になり、ちょっと発達相談もしてみたりもしました。

とりあえず、障害ではないらしいので。。。。



爆発させてあげることにしました。爆弾

   荒治療


何かと突っかかってきて、
何を言っても いつまでも文句を言っているときは
ちょっとつつけば直ぐです。

泣きながら 全ては 私(母)がいけないから と訴えてきます。

「わかってくれないから」
「ちゃんと聞いてくれないから」

ご近所には ご迷惑をかけています。。ムカッ


「お~、そうか そうだったか。」と打ち解け

あとは 兎に角「大丈夫だよ!」。

すると、まだまだ 抱っこでくっついてきて 終了。

甘えたいだけじゃん!


しかし、敵の言葉に 思わず カチッときてしまうことは

かなりの頻度であるのですが、途中でなんとか軌道修正します。(つもり)

だって、こっちだって手探りですから。。。


8歳、いろいろ複雑な年頃なんでしょうかね~


いや、まだまだ先にも 複雑な年頃はある。。。んですよね?

ムムム......これからのことを考えると、

子供に打ち負かされないよう、体を鍛えとかないと。

む・・・・・ムリッ 泣き笑い

さて、夏休みは どこ行くべ?

   きらきら 星 月 きらきら





。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2010 02:54:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X