068770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
June 22, 2010
XML
カテゴリ:子連れ旅
去年、8月のお盆前に家族で塩原に行ってきました。

1日目は 滝ハイキング歩く人

 回顧みの滝ハイキング 運動不足の私は 結構運動した満足感有
 駐車場 → 吊り橋(おっ、滝だ!)→ 山登りしている気がする山道
 → 展望台(草が茫々であまり見えなかった。)
 

  子供連れのため今回は展望台で引き返しました。
  お昼時がずれると、子供はすぐにガス欠になるので
  時間の配分が必要です。
  帰り 下りが続くので 膝が笑い始めました。(悲し~)
  吊り橋から先は緩やかコースで
  (何故か最後にきつい上りがあったけど)
  小川沿いに歩いて駐車場へ戻りました。

それから 竜化の滝へ。。。森林浴しよう。私の好きな塩原の滝その1
  入口は道路脇で 出だしは気分は今ひとつ。
  道路の向かいの箒川(ほうきがわ)の流れに気を取られつつ
  川のせせらぎとともに 道は林の奥へ。
  あ、滝?あれが竜化? ちょっと小さいが、ま、こんなもんか
  と思いきや それは、風拳の滝 でした。と言っても、間近から観れ
  水量もあり 川の流れも勢いを増してきます。
  何より、いきなり森林浴エリアへ突入した感じです。
  更に行くと、大きな水の音がしてきます。竜化の滝 豪快です。
  滝のそばでは 話ができないくらいの水の音です!大笑い
  子供も楽に行けるコースでした。
  落石注意の看板が沢山ありましたので、要注意!!

クラブクラブクラブ

2日目 ゆりパーク ハンターマウンテン 行ってみてもいいかも

7月の連休当りからオープンしているようですが、
まだまだ ユリは沢山咲いていました。料金 忘れました。
ユリ と言えば、
花束にあるカサブランカ や 野に咲く鬼ユリ
を思い浮かべる私でしたが。。。

おぉ!!こんなに背が高いのぉ?! とびっくりしました。

種類もたくさんあって 色もいろいろ

「ほぅ・・・」という感じでした。

往きはリフトで 帰りはいろんな種類のユリをめでながら
ゲレンデを ポクポク歩いてくだりました。

一番下のなだらかな所に
ちびっこ広場のようなものが囲ってありました。
ちびっこ広場では物足りないわが子は その周辺で
トンボを捕まえたり ごろごろ転がったり 走り回ってました。

ちびっこ広場より手前に 足湯 がありました。
ひと歩きした後は気持ちいい~よ~ぽっ

お昼は お蕎麦にしましたが、おいしかったよ~
天ぷらもからりと おいしかったよ~

 注!!
 この時期 あぶ がいます。噛まれます。痛いです。
 靴下とズボンの裾の隙間 特に注意です。
 チクっとしても直ぐに逃げません。その後血をなめるので。。きゃぁ。。
 その後、痛痒いのが何カ月も続くかも・・・駐車場にも来ます。
 早い時間の露天風呂にもやってきます。同じ場所に暫くいると
 すぐやってきます。虫除けスプレー等必需。
 今までの経験から、特に 汗 赤い物 に寄ってくる!



お泊まりはこちら↓

お食事もおいしかった。お風呂も良かった。
源泉に近いので熱め。露天も水で調節可
部屋は思ったより広かったです。子供用入浴セットつきでした。
社長自らフロントにいたりします。
ロビーにコーヒーサービスありました。うれしい。
でも、、、、
貸切露天風呂には 夏季は日が落ちてからがお勧め
あぶ がやってきます。号泣

クラブ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2010 02:45:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X