068802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
March 25, 2011
XML
カテゴリ:子育て
ぽっ締め出しの理由を書くのを忘れました。

わぁわぁ怒りだしたので、少し廊下で頭を冷やしておいでと言ったら、
廊下とリビングの間のドア口につけてあるカーテンを
思いっきりひっぱり落としたのです。
モノに当ったらいけない と知っているのに
「こんなもの、すぐ落ちるのがいけないんだ。」と
直すように言うと、あーでもない、こーでもない。
わかるまで部屋に入ってくるな、と廊下へ出した訳です。
そして、その後、前に書いたとおり
開けろコールとドア叩きが始まったのです。

・・・・30分経過 
「お母さん。」と呟く声。私はすぐ返事をしませんでした。
「お母さん、ごめんなさい。」
私は何がごめんなさいなのか聞きました。
「あんなに騒いだから。。。」
騒いだ事を謝るなら、母にでなく、ご近所に謝るように言いました。
「えぇー、恥ずかしいよ。」とゴネテいましたが、
最後には玄関から出て行き、両隣のインターフォン越しに詫びて来ました。
「うるさくしてごめんなさい。」と・・・
(皆さん、大丈夫だよ とおっしゃってくださいました。m(_ _)m

よく行ってきたものだと、ちょっと関心。

そっとドアを押さえていた椅子をどかしました。
(椅子でドアにつっかえ棒していてぽっ
し~んとした家の中
ドアノブが回って、子供が顔を出しました。
みるみる涙が吹き出て、おかあさーん。

とりあえず、しがみついてきた子供を受け止めて
たったひとつだけ、気に入らないからと言ってすぐ怒らない
という約束をさせました。っていうか、何回目なのかわからん

地震・原発の事故で周りがピリピリしてるし
2年生も終わって、来年は初めてのクラス替えも控えて
微妙な春休みの始まりなのですねぇ。。。

寝る前に、「やっぱり皆に聞こえちゃってたみたい。
      お母さん、虐待っておもわれちゃったかな?」

その ちょっとうれしそうな顔 やめてー!
ほんとに思われてるかもしれないんだから、もうっ!!失敗
あぁ、ご近所に会うのが ちょっと恥ずかしいですぅ。
さくらさくらさくらさくらさくら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2011 11:27:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X