068800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Lucysin

Lucysin

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
March 25, 2011
XML
カテゴリ:子育て
暑さ寒さも彼岸まで。。。と言うものの
なんだか寒いですね~。

はぁ~

たった今、親子バトル。

髪の毛の結び方に始まり
どんどん広がる屁理屈

終いには、真面目なんて変だ!とのたまう。。。

真面目の何処がいけないのか と訊けば

「ばかみたい!」怒ってる

勉強ばっかしてさ、遊ばないんじゃん。
家にばっかりいて、勉強勉強。
変な人だよ

そういう人ばかりじゃないよ と言っても
もう興奮状態→で、最後はわめき出すのです。
人の話を遮り、言いたい放題
放っておけば、「ふん、早く髪結んでよ。」と平気で言ってきます。
「頼めるの?」
「どうして?親でしょう?早く、やってよ。」

いい加減にしなさい と言えば また突っかかる。

今日は、リビングから出し、ドアを閉めました。
外までは 重くて連れて行けず。。。

家の中の締め出しなのですが、
ひどかった。。。号泣

なんで出すんだ!ひどい事をする。
開けてよ!と わめきながら ドアをドンドン叩きまくり
開けないなら もっと騒ぐぞ とか
あたしは何も悪くないのに なんで入れてくれないの!
開けろ―!開けろー!ドンドン ガンガン

1時間半・・・近所迷惑かと思いましたが、
騒ぐから入れるでは 駄目だと心を決めてこらえました。

悲しいです。

だんだん収まって、静かに「開けて」と言うのです。
「開けてくれたら、何でもするから。」と。

開けなければ、思い通りにならないなら では もう困ります。

開ける約束なしに、30分 静かにしているように話しました。

おとなしくしています。

何故 こんな風になってしまうのでしょうか。。。。

これから最後の詰めです。全く 自信喪失です。

涙ぽろり






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2011 06:48:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X