193110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママさん 今日も1日 頑張ります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よねポン

よねポン

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/0x9t66b/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

お気に入りブログ

《レポ!》ありそう… New! きゃっくんさん

\新発売10%OFF/ … New! kikkiさん

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん

ニューストピックス

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/07/08
XML
カテゴリ:daughter
本日2つめの幼稚園見学へ・・・こちら、口コミではお勉強に力を入れてる(音楽・英語)とか・・・

今回は説明つき見学でなく、自由に見ることができました

おおっ☆と思ったのが

教室が広い!
そして、各教室に手洗い場&トイレが設置   これにはビックリしました☆

外からは元気な子供達の声・・・みんなパンツ1枚で走りまわってます

どうやらこの幼稚園、プール遊びがなく、代わりに
広い芝生があるのですが、そこでスプリンクラーらしきものがいくつもあって
シャワーのように出て水遊びをしているようです
とても楽しそう~(^^)

英語のお勉強をしている所もみることができ
”ふ~んすごいわね~”って感じでした♪



帰りに、秋に行われる入園説明会案内とバスコース確認のお手紙をもらい
すぐ読んでみると・・・・

ぎりぎり、うちの町は通ってないことが判明(><)
そして極めつけは、私の町は「募集しない!!」になってました


なにそれ~~入園できないじゃん!


どうやらここは、募集する園児を校区(小学校区)内限定のようで
うちは隣の校区なのでアウト!

本当にダメなのか、さりげに尋ねてみたら
公にはそういうことになっているだけで
入園希望であれば、送り迎えを自分ですることを条件でOKだとか・・・

まぁ一応ホッとはしましたが、
幼稚園でも地域限定があるとは・・・

うちは、先日行った1つ目と今回のと、ちょうど真ん中あたりに住んでいて
距離的にはどちらも変わりません。

あとで噂で聞いた情報によると
その一つ目と今日行ったとこの園長先生は同期生で仲がいいとか・・・
お互い、生き残り作戦で縄張りをはってもちつもたれずの関係でいるんじゃないの・・・ってことでした


当初は、2つの幼稚園と1つ保育園を見学する予定でしたが
もう少し、色々と見てみたい気がしてきました
また電話予約して来週あたり、行ってきたいと思います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/09 02:39:23 AM
コメント(11) | コメントを書く
[daughter] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X