073899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  go happy*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/30
XML
カテゴリ:こどもたちのこと






こんにちわ.gif





雨女パワーを見事に発揮して、運動会は延期ですぅ号泣

過去4回運動会がありましたが、2回は雨雨で延期・・・

やっぱり、このすごいパワー何か職業にできるかしら(^_^;)

明日は晴れてくれ~!!





ライン ボタン.gif ライン ボタン.gif ライン ボタン.gif ライン ボタン.gif





今日、仕事を休んだのに暇になってしまった私。(ズル休みじゃないよ~)

前から気になっていたことに取り掛かりましたぐー

それは、「あいうえお表」と「カタカナ表」。

mei♀は、だいぶ早くからひらがなは読むのも書くのもOK

でも、カタカナは読めるけど書くのが何文字か怪しい!!

aoi♂は、ひらがなは読むのはロボット状態。書くのは無理!!

カタカナは問題外!!!

そこで、トイレに表を貼る事に~ウィンク

前から「ひらがな表」は貼ってあってaoi♂もトイレで読んでいたの。

でも、ひらがなとカタカナ両方あってセンスのある表がなかなかないの(>_<)

で、パソコンで検索~!!!

無料でダウンロードできるサイトを発見。

シンプルでナチュラルなものを見つけました。

TANI-SAN・CHIKFSTUDIO、どちらもかわいい表ですよ♪

早速我が家のトイレへ~



IMG_4130.JPG



ついでに、かなり早いけど「九九表」などなど貼っちゃいました(^_-)-☆

トイレがお勉強タイム???


ちなみに、母はトイレが反省タイムですぽっ

母の為にはコレ↓が貼ってあります。


IMG_4170.JPG


ドロシー・ロー・ノルトさんの「子は親の鏡」という詩です。



    
 




つい忘れてしまいがちですが・・・雫





ステッチ.gifステッチ.gif




さ、これから久々にいつもkeiちゃんに任せっきりのヤマハに行ってきます!

帰ったら、お弁当準備~して平気だよね??

明日は晴れますように・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/30 12:33:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[こどもたちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

Free Space

Comments

maki***@ mitsukoさん mitsukoさんはリサイクルショップですか。…
mitsuko@ 楽しそう♪ こんばんわ~♪ フリマ、楽しそうですね~…
maki***@ yoneさんへ フリマ、朝は寒くて手袋着用だったけどだ…
maki***@ so_rakoさんへ 腰が痛い私ですが、楽しかったね♪ ハンド…
maki***@ *juneberry-natsuki*さんへ なんの差し支えもありませんよ~\(^o^)/…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.