073873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  go happy*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/07
XML
カテゴリ:こどもたちのこと






こんにちわ.gif






今日はお仕事お休み大笑い

keiちゃんは夕方こちらに戻ってくるので、私は朝から主婦のお仕事(>_<)

洗濯、掃除、窓磨き、買い物・・・etc

主婦のお仕事もなかなか大変ですよね雫

keiちゃんいつもありがとう手書きハート




ステッチ.gifステッチ.gif





さてさて、本好きな子に育ってくれているmei♀。

我が家にかなりある絵本は、ほとんど読んでしまったご様子。

「読書感想文を書いたみたいな本買って~」と言うので、

ちょっと早いけど「長靴下のピッピ」を薦めてみましたぽっ

私が小さい頃から大切にとってある本。

だいぶアンティークな感じ???



長靴下のピッピ.JPG



小学校3,4年生からと書いてあったから、まだ早いかなぁ~と思いつつ。。。

でも漢字はルビがふってあるから読めるはず~なんて。

さすがは我が娘!!はまってくれました大笑い

ソファーで読みながらひとり「クククッ」なんて笑っていました。

何十年かぶりに読み返したら、やっぱりおもしろい!!!

小さい頃はうちの隣にピッピが住んでたらなぁと思っていたほど。

私が好きだった本をmei♀が読んでくれて、好きになってくれるなんて

なんだかほんわかした気持ちになりますぽっ




ちなみに、私の本は定価1200円。

↓現在の価格は1785円びっくり歳を感じます(T_T)








おまけに、ピッピは北欧スウェーデンのお話。

ピッピのグッズなんかもあるんです♪








さて、ほんわか気分で更新しているけど。。。

もう子ども達が帰ってくる時間だぁぁぁしょんぼり












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/07 01:27:57 PM
コメント(3) | コメントを書く
[こどもたちのこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

Free Space

Comments

maki***@ mitsukoさん mitsukoさんはリサイクルショップですか。…
mitsuko@ 楽しそう♪ こんばんわ~♪ フリマ、楽しそうですね~…
maki***@ yoneさんへ フリマ、朝は寒くて手袋着用だったけどだ…
maki***@ so_rakoさんへ 腰が痛い私ですが、楽しかったね♪ ハンド…
maki***@ *juneberry-natsuki*さんへ なんの差し支えもありませんよ~\(^o^)/…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.