289409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月16日
XML
アンコールの遺跡に感激し、
ベトナムではお買い物を楽しんで帰ってまいりました。
お客様も旅なれた、良い方ばかりでホントに良い旅でした。スマイル

1日目
朝、ベトナム航空でホーチミンへ
着いた日は、ベトナムはちょうど旧正月の1がつ1日に当たる日でした。
いつも、オートバイはすごいんですが、
いつもにもまして、ものすごいオートバイ!!びっくり
見ると、1台に何人も乗ってます。
ベトナムでは、オートバイには大人は2人まで、
それ以外に子供は乗れるだけ乗せて良いという法律なので、
家族全員が1台のオートバイに乗ってます。
すごいパワーを感じました!!
町は、たくさんのイルミネーションで飾られ、綺麗でした。
気温は36度くらい、暑いです!!

ベンタイン市場は、お休みなので、代わりにティエンハウ寺へ行きました。
初詣の人でごったがえしていて、線香の煙もすごく、短時間で切り抜け
サイゴン大教会へ
ひまわり咲いてます!

webサイゴン大教会080207.jpg

切手を買いたいというお客様がいたので、特別に中央郵便局もご案内

2日目は、
旧大統領官邸である、統一会堂を見学し、ベトナムの銀座
ドンコイ通りを散策。
でも、正月だから、3件くらいしかあいてません。
ここでの私の一押しのお店は「TOMBO」
可愛い雑貨が、とにかく安いんです。
ツアーでよるお土産店で35ドルくらいで
売っているバッグ類が5ドルから9ドルなんだから、
買うっきゃないです!!大笑い

そして、カンボジアの首都、「東洋のプチ・パリ」
プノンペンへ飛行機移動
国立博物館を案内人の案内でまわり、
独立記念塔でフォトストップをとりました。

web独立記念塔プノンペン080208.jpg

カンボジアの正式なお正月は4月ですが、中国系の方々も多いので
やっぱりここも、お正月、獅子舞もバスの車窓から見えました。

3日目は、まず
ホテルのそばのワットプノンというお寺へ行きました。
ここでは、たくさんの物乞いがいて、胸が痛みます。しょんぼり
日本では、もう、いないですが、戦争があったため、カンボジアには
まだ、たくさん、こういう人たち、子供達がいます。
一人に恵むと、次から次にきて、きりが無いのでお金は
可哀想ですが、あげないほうがいいです。

web王宮Aプノンペン080209.jpg
王宮

次は、プノンペンの観光の目玉、王宮と銀寺です。
ここは、タイのエメラルド寺院に似ていますね。
王宮と、銀寺(シルバーパゴタ)は繋がっています。
なぜ、銀寺と呼ばれているかというと、床が銀でできているからです。
中には、エメラルドで出来た仏様の像があるので、
欧米では、エメラルド寺院とも呼ばれています。

web銀寺プノンペン080209.jpg
銀寺

最後に、中央市場へよって、いよいよアンコールワットのある
シェムリアップへ国内線移動
本日のお宿は、デラックスなアンコール・ハワード・ホテルです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 11時54分59秒
コメント(10) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ごほうびネット

ごほうびネット

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こりん姫!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) おひさしぶりです。 これからも、お仕事頑…
coron2003@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) 添乗裏話を楽しませていただきました。 カ…
戦時中か??@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) どこかの旅行会社のブログ狩りにあったっ…
がんばってください!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) えー、どうしちゃったんですか? ページが…

お気に入りブログ

「フォト蔵」がおか… New! ひでわくさんさん

何もない米原 New! ciamiさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

でこちゃんとまさや… でこ&まさやんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.