289426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月17日
XML
4日目午前中

朝5時40分ホテルを発って、バスで、アンコールワットのご来光を見に行きました。
まず、入場券売り場でパスを作ります。
一人ひとり写真を取って、写真入のパスです。
アンコールの遺跡全てにこのパスで入れます。
なくすと5000円再発行にかかるので、(3日間有効パス)
1ドルでパス入れをみなさん買われていました。

web日のでアンコールワットC080210.jpg

この日のアンコールワットのご来光は6時45分
アンコールワットの右の方に太陽が上がってきます。
神聖な気分になりました。

一旦ホテルに戻り、朝食を食べ8時半に再出発
本日初めの遺跡は、バンテアイ・スレイ 建築967年

webバンデアイスレイ門A080210.jpg

ここで、事件が・・
橋が落ちていて通行止め、Uターンして、
道なき道を行くことになりました。
砂埃がすごく、前をバスが走ると、砂埃で前が見えないほど
バスの中にまでほこりが・・・マスク必需品かも

webバンデアイスレイモナリザ080210.jpg

ここのデヴァター(女神)像は「東洋のモナリザ」とも評され
作家アンドレ・マルローがその美しさに惹かれ、盗み出そうとして
捕まった事で有名です。

少年が、日本語のパンフレットを売りに来ました。
これが、しつこい、しつこい、
最初10ドル、どんどん下がり、最後は3ドルになったので買いました。
上智大学の先生の本らしいけど、転写技術が良くなく、良く見ると
写真ぶれてます。でも、まあ、いいか、3ドルだし・・

次の遺跡はニャックポアン 12世紀後半建築

webニャックポアン080210.jpg

ジャヤヴェルマン7世が観世音菩薩の慈悲の恵みが
病人に与えられるようにと作った沐浴場です。
今は、乾季なので、水は抜かれていますが、
通常は写真の島の回りが池になっていて、
病人が沐浴をしたようです。
島の周りに2匹の大蛇ナーガの彫刻があるのでニャックポアン
(絡みあった蛇)と呼ばれています。

午前中最後の遺跡はスラスラン 12世紀後半建築

webスラスランB080210.jpg

ここはとても大きな、人口池(長さ700m)で
ジャヤヴェルマン7世が沐浴をしたり、水遊びをするために
作られたプールです。
昔のお金持ちは、スケールが違いますね。

クメール料理の昼食を食べ、最も暑い時間帯なので
(ここも36度ですし・・アッ)午後の観光の前に
ひとまず、ホテルでお昼寝の時間を取りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月17日 13時13分52秒
コメント(13) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ごほうびネット

ごほうびネット

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こりん姫!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) おひさしぶりです。 これからも、お仕事頑…
coron2003@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) 添乗裏話を楽しませていただきました。 カ…
戦時中か??@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) どこかの旅行会社のブログ狩りにあったっ…
がんばってください!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) えー、どうしちゃったんですか? ページが…

お気に入りブログ

法事に向かいます…「… New! ひでわくさんさん

彦根城までの道 New! ciamiさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

でこちゃんとまさや… でこ&まさやんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.