289411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月28日
XML
暑い、暑いカンボジア・ベトナムに行ってまいりました。
燃油サーチャージの関係で、3月は海外暇でしたが、
4月になって、ものすごくツアーが急増しています。
このコースも、いつもはアンコールトムで、
中型バスに乗り換えなくてすむように、
22人くらいでの催行でしたが、今回は35名の大人数でした。
ですが、旅なれた、良い方ばかりで、スムーズにすすみました!

今回は、カンボジアがお正月でしたので、プノンペンから
シェムリアップまでのバス移動で、プノンペンの町を出るまでが大渋滞でした。
カンボジアのお正月は4月14日から16日までの3日間で
日本と同じように、学校や、仕事は休みで、田舎にかえって
家族ですごすようです。

web正月090413.jpg

お正月なので、ワットプノンでも、
こういうお正月のお供えの祭壇ができていました。
ホテルや、ちょっとしたところに、祭壇が作られていました。
では、観光はできないのでは?
いえいえ、観光関係は、おやすみでないので、ツアーに支障はありません。

お正月は、カンボジアの人々が、お寺におまいりにいくので、
どの遺跡も、お祭りをやっていたり、外人観光客よりも
カンボジアの初詣の人々で、大混雑でした。
そのおかげか、アンコールワットで虹を見ることができました!!
アンコールワットにかかる虹!感激です!

webニジ&アンコール090415.jpg

また、遺跡やお寺の境内には、お正月のために
アンコールワットの5本の塔を模した砂の山が作られています。
中央の大きな山と周囲に4つの小さな山みえますか?
これは、カンボジア人が昔からイメージしてきた霊山
須弥山(しゅみせん)の姿をあらわいているそうです。

web盛り土090416.jpg

カンボジアのお正月、良いもの見せていただきました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月28日 09時23分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ごほうびネット

ごほうびネット

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こりん姫!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) おひさしぶりです。 これからも、お仕事頑…
coron2003@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) 添乗裏話を楽しませていただきました。 カ…
戦時中か??@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) どこかの旅行会社のブログ狩りにあったっ…
がんばってください!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) えー、どうしちゃったんですか? ページが…

お気に入りブログ

彦根城までの道 New! ciamiさん

「フォト蔵」がおか… New! ひでわくさんさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

でこちゃんとまさや… でこ&まさやんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.