289451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月01日
XML
ベトナム縦断の旅に行ってきました!
ベトナムは、カンボジアに行く時に、直行便がないので
どうせよるなら、つけちゃえ!と旅行会社が、ホーチミンとハノイ
をおまけとして付けるので、何回も行った気になっていましたが、
これでは、日本に来て、東京と大阪だけ行って帰る様なものだ
という事がよくわかりました。

webホイアン日本橋20101118.jpg

ここは世界遺産の街、ホイアン
写真は、ホイアンのシンボル日本橋です。
橋の中央には寺があり、両端に犬と猿が橋を守っています。
1593年頃、ここホイアンには交易のため、
日本人が1000人も住んでいたそうです。

webホイアンチャンフー通り20101118.jpg

昔ながらの街並みは、のどかでいいですね。
町の両側のお家は、カフェやおみやげ物屋さんになっています。
果物やの屋台には、ドラゴンフルーツやら、マンゴーやら
南国の果物が並びます。

webホイアン福建会館門B20101118.jpg

ここは、華僑が建てた会館で、福建会館というところです。
中には、お寺があります。こちらのお線香は大きいです。
天井からつるして、巨大蚊取り線香のようですが、約1ヶ月燃えるそうです。

webホイアン福建会館門線香20101118.jpg

私達の行った1日前が、大雨で、大洪水だったそうで、
河沿いの道はその整理でおおわらわ、その中、クルーズしましたが、
船はぼろくて、何度も、エンジンが止まったり、
別の船に少し引っ張ってもらったり、ひやひやでした。
このあたりにくる観光客は、フランス人が多いです。
おしゃれなカフェも多いです。

ダナンの空港から、ホイアンに来る途中の海沿いの道は
ヒルトン等のアメリカ系大型リゾートホテルの建設ラッシュでした。
何年か先は、リゾート地として様変わりするであろう場所ですね。
ヒルトンホテル?1975年まで、アメリカと戦争をしていたんだけど・・
ガイドいわく、
「ベトナム人は、過去にこだわりません。終ったことは忘れました。
 先を見ています。過去にこだわって、アメリカと仲良くしなければ、
 ベトナムは先に進めません。なので、アメリカとの事は忘れました。
 だからベトナムはどんどん発展していきます。」
言葉のとうり、1年半ぶりのベトナムでしたが、
道もきれいになっていましたし、今、バブルで
建築ラッシュということで、新しいおうちが(一般の家庭)
どんどん出来ていました。
ベトナムは、地震がないので建築の基礎がいい加減なので、
すごいスピードで家が建ちます。

webホイアンランタン屋20101118.jpg
ホイアン名物ランタン屋さん



私のお店
ダイエット道場!ごほうびネット!


新商品のご紹介

はくだけで、ぐいぐい引き締めてくれる
美脚サポーターレグヒート レベルセブン

食物繊維の働きでいらないものを排出してくれるサプリ
名前からして効きそうですね!ダスターEX

ためしてガッテン!で放映後大人気!
酒粕ダイエット■濃縮酒粕醗酵粒

こちらは、魔女達の22時で紹介されて、検索数UPの
かっさマッサージプレート翡翠

私も2枚買いました。
着る毛布ヌックミィ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月01日 10時43分24秒
コメント(13) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ごほうびネット

ごほうびネット

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こりん姫!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) おひさしぶりです。 これからも、お仕事頑…
coron2003@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) 添乗裏話を楽しませていただきました。 カ…
戦時中か??@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) どこかの旅行会社のブログ狩りにあったっ…
がんばってください!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) えー、どうしちゃったんですか? ページが…

お気に入りブログ

彦根城に入城 New! ciamiさん

法事に向かいます…「… New! ひでわくさんさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

でこちゃんとまさや… でこ&まさやんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.