289442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

楽天ごほうびネット!の添乗旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月29日
XML
ベトナム縦断の続きです

webミーソン遺跡C20101118.jpg

ここは、カンボジアのアンコール遺跡群にいてますが
千数百年の歴史をもち、世界遺産にも指定されている、
ミーソン遺跡です。
このあたりは、ベトナムになる前はチャンパ王国という王国がありました。
その時代のヒンズー教の遺跡です。
ベトナム戦争があったときに、地雷がたくさん埋め込まれていて、
とても危ない地域でした。
そのため、ほとんどの遺跡が爆破されてしまい、
現存しているのは、この写真のあたりのみです。

webミーソン遺跡E20101118.jpg

ここから、フエに向かう途中、ハイバン峠に差し掛かった時、
ものすごい音がしました。
なにかと思ったら、パンクです!びっくり
ベトナムでは、他の国と違い、バスのドライバーは運転のみ、
荷物の上げ下ろしや、掃除をする、アシスタントさんが、乗っています。
かれが、頑張ってタイヤをかえようとしましたが、上手くはいきません。
お客さんには、「大丈夫ですよ」と言っていましたが、実はかなりやばい感じでした。
そうしたら、向かいの家のおばさんが出てきて、
「すぐそこに、修理場があるからそこで直せばいいよ!」と教えてくれました。
なんと、パンクした場所から5M後ろに修理場があったんです。
不幸中の幸いでした。峠に入ってから、パンクしたらどうなっていたことか・・

webタイヤパンク20111118.jpg
必死で直す修理工、それにしても見事なパンク!

そして、無事にフエに到着しました。
この日の夕食は、阮王朝時代の衣装を着て、宮廷料理を楽しみます。
衣裳部屋で着替えて、楽隊を先頭に行進して食事会場に入ります。


web宮中晩餐会20111118.jpg
いろいろな諸事情に付き、後姿でよろしく!

ちょうど、お誕生日のお客様がいたので、王様と御后様役をやっていただきました。
宮廷音楽を生で聴きながら、食事を優雅にとりました。
なかなか、楽しい趣向のお食事でした。

ランキングなるのもに参加してみました!
よろしければポチッっと

にほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ
にほんブログ村


私のお店
ダイエット道場!ごほうびネット!

新商品2点

7日間の短期決戦!美脚スパッツ。昼も夜もこれをはいて寝るだけ!
レッグオペレーションシステム

韓国のTVで大ヒットのフィットネス器具!
ツイストキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月29日 14時26分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ごほうびネット

ごほうびネット

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

こりん姫!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) おひさしぶりです。 これからも、お仕事頑…
coron2003@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) 添乗裏話を楽しませていただきました。 カ…
戦時中か??@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) どこかの旅行会社のブログ狩りにあったっ…
がんばってください!@ Re:長い間ありがとうございました。(02/03) えー、どうしちゃったんですか? ページが…

お気に入りブログ

法事に向かいます…「… New! ひでわくさんさん

彦根城までの道 New! ciamiさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

でこちゃんとまさや… でこ&まさやんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.