063573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供は心臓病 パパの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あるぱか2678

あるぱか2678

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

あるぱか2678@ Re[1]:振り返りシリーズ 4月2日(04/03) はる21219124さんへ はじめまして。コメン…
はる21219124@ Re:振り返りシリーズ 4月2日(04/03) 初めまして! 今年の6月に総動脈幹症の子…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.07
XML
カテゴリ:育児記録
2018年4月2日に初めてバンディング手術をした息子さん。そこから毎年成長を振り返っておりましたが
今年は忘れてました。。^_^
その事につい最近気づいたので、本日6月7日で振り返ります!2019年の今日3回目の手術(根治術ラステリ)をしました。
最近の息子
身長90センチ
体重13キロ
保育園では年中さんです。
まだオムツ。。トイトレはビミョーにやってますが、もう無理にしない事にしました。
みんなストレスだし、いつか取れると思うからです。
駄目な親です^_^
一応お兄ちゃんパンツで過ごしてお漏らししたり、おしっこ出ると言ったりと少しづつ進んでる気がします。

最近はもっぱらダンスで、お母さんと一緒のDVD見ながら踊りまくってます。
あとピアノが弾けます。少しだけ。特に習ってなくママが少し教えたら弾けます。
これには驚きです‼️でも習いに行くほど好きそうではないです^_^

ご飯が昔に比べたらこぼさず食べれるようになってきました。お店で普通にお子様ランチを食べます。
外出が楽になりました。

夜寝たら朝まで寝ます。

性格的に怒りん坊で、うまくいかなかったり、気に入らない事があるとすぐ怒って物を投げたり、叩いたりします。これには困ってます。
色んなパターンで接しましたが効果無し!

お菓子大好き。夜ご飯食べない。ママに怒られる。

お着替えも自分である程度出来る様になりましたが、基本的には甘えて着替えさせて欲しい空気です。

病院は地元病院で2ヶ月毎に検診(問題なし)
こども病院は次は小学生になったら検診(問題なし)
遠視でメガネしてます。
足は装具をしてます。(両足扁平足)
タマタマが上に上がる疑惑は10月ごろまた確認。
嫌々ながら毎日歯磨きしてるので虫歯無し
歯医者さんは3ヶ月毎に通院。
療育に月3回通ってます。 
毎月高熱を4.5日出します。(これが大変)
ウィルスの時もあれば原因不明の高熱です。
定期制熱?だったかな、その疑惑も今調べつつあります。

他の子よりも成長は遅いし、もしかしたら発達の面で今後何かあるかもしれません(夏に発達の検診)
トイレの事や怒りん坊、周りとうまく出来てるかな?と考える事もあります。
ただ彼は彼なので特段心配はして無いです。
そのまま自分のペースで成長して下さい!

とはいえ最近イライラする事も多く反省する日々です。もう少し僕もリラックスしないとですね^_^

本当に生まれた頃や手術した頃、こども病院での生活からは想像出来ないぐらいの生活です。
有難い有難い!もちろん病児じゃない子は毎月高熱を出さなかったり、病院の通院も少ないでしょう。
でもあの頃考えてた未来よりははるかにいい方向に進んでいると思います。
ラッキーボーイの息子さん、勉強もスポーツも出来なくてもいいし、いい意味で何も期待してないよ!
自分の好きな事をして下さい。

ただ、病気の人、特に病児達の為になんでもいいから役に立つ、優しさをもって成長してくれたら嬉しいです。これからも心臓病と付き合っていく事だし、色んな面で病気が可能性を奪うかもしれません。
それでも腐らず、その経験で同じ思いをしてる人に優しく出来る子に育ってほしいです。



カーテンにくるまって遊んでた。どーいう事?^_^
ラステリ術の頃の僕に言ってやりたいです!
3年後こんな事してますよ〜!

来年の今頃は年長さんになってランドセルとか買ってるのかなぁ??^_^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.07 14:45:09
コメント(0) | コメントを書く
[育児記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.