688570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぺ天使のつぶやき

ぺ天使のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月12日
XML
カテゴリ:日々の風景
 MAX紅茶というものがあるらしいです。
 何だソレ?と思ったので検索してみたです。

 検索結果がコレ

 要は、『紅茶抽出飽和砂糖水溶液』というもので、ゲロ甘なMAXコーヒーをもじって名前が付けられたようですね。

 で、このMAX紅茶、集中力がかなり上がるっぽいです。
 そりゃそうだろう、血中にも一気に飽和した糖分が流れるんだもんな。
 血糖値も一気に上がる=脳血流も高血糖=脳細胞活性化、の流れが起こっても不思議じゃないですよね。

 だもんで、作ってみたい衝動にかられているのです。

 勤務があった日は使い物にならんのです。
 勤務の後に仕事しようと思って、早めに帰宅するでしょ。
 でも、脳味噌が疲れている所為か、マジで使い物にならないのです。
 文章が出てこないのです。
 看護の仕事は反射でできるけど、シナリオの仕事は反射ではできないのです。
 寝て、脳味噌の疲れを取らないと、文章が何も出てこないのです。

 そんな私の救世主になるか、MAXコーヒー!?

 けれど、白砂糖の中毒性を取り沙汰されまくりんぐの今、こんなに大量に白砂糖を使うのはちと怖い。
 いっそ、黒糖なり、きび糖なり、てんさい糖なりで作ろうか。
 そうすれば、高血糖の危険はともかく、少なくとも、白砂糖の毒は取り込まなくても済むわけだし。

 悩むな~ (゚∀゚)
(※ 作る気満々っすよ!)

 あ、そうそう。
 予断ですが、我が家の近所の自販機には、MAXコーヒーのペットボトル版が売っているのです。
 昨日、見つけて驚きました。
 缶入りばかりじゃなかったのね、MAXコーヒー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月12日 18時13分54秒
[日々の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.