8159435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんにちは!
マミネエの羽場真由美です星


秋も深まってきてそろそろ寒い冬ですね。
空気も冷たくなり、お肌の大敵《乾燥》の季節がやってきますわからん
私は疲れが溜まってくるとすぐに肌が影響を受けるタイプなんです…涙ぽろり
みなさんも、対策は大丈夫ですか????


さてさて、そんな私が大好きでお肌にはもちろん体にも良い食材ひらめき

【アボカド】

の話をしたいと思います。


             avocado.jpg


《アボ「ガ」ド》と思われがちですが、
正式には《アボ「カ」ド》なんだそうです四つ葉



アボカドとは中南米を原産地とするクスノキ科の高木からとれる果実です。
《森のバター》とも呼ばれているのは、脂質が約2割と多めだからなんですってスピーカスピーカスピーカ

でも大半は不飽和脂肪酸なのでコレステロールの心配もナシ!


ビタミンE、リノール酸、オレイン酸、、、、
↑多く含むので乾燥肌にはもちろんウィンク
太りにくい体質作り&血行促進にも最適な食べ物なんですよきらきら



四つ葉四つ葉四つ葉

さて私のアボカド簡単料理を紹介しちゃいますちょき


食事ひらめきまぐろとアボカドのサラダひらめき食事

レタスやベビーリーフ水菜などの葉野菜を用意!
パプリカを刻んでまぶします。
その上にまぐろのお刺身と食べやすく切ったアボカド、大葉を散らします!


              avocado1.jpg
         今日はトッピングにベーコンフレーバードビッツハート(手書き)



これだけでできちゃう簡単サラダ!
アボカドって《トロの味》なんても言われますね。
だからまぐろにも合うんです!!!


和風な気分ならワサビ醤油きらきら
洋風な気分ならイタリアンドレッシングでカルパッチョ風に音符
             




食事ひらめきアボカドジュースひらめき食事

アボカド、牛乳、砂糖をミキサーにかけるだけOK
黒豆きなこを入れるとさらに美容に良いですよ。

ポイントはアボカドを冷凍にしておく事です!





食事食パンアボカドトースト食パン食事

パンにおろしにんにくとバターを塗る!
アボカドのスライスとチーズをのせてトースト食パン
焼けたらブラックペッパーを少々。

日曜のブランチにどうぞ~晴れ


             avocado2.jpg





アボカドは固い緑の状態で売っている事が多いので、
買ってきたら常温で1~2日黒く熟すまで置いておきましょう!
さわってちょっと柔らかくなったら食べ頃ですOK



ザモール長町にもフレッシュジュース屋さんがあって、
アボカドジュースが飲めますよ~ワイングラス
その他沢山種類あるのですが、どれもホントおいしぃ~~目がハートハート(手書き)ハート(手書き)


                 avocado3.jpg


この冬アボカドできれいになっちゃいましょうスマイルグッド







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月17日 16時28分44秒



© Rakuten Group, Inc.