8157141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん、こんにちは。会田美英です。

暑さも段々と増してきて、とうとう夏本番ですね。

夏と言えば、海荒波花火ひらめき祭り音符

そして、、、、、恋ハート


なんちゃって(笑)あっかんべー


冗談はさておき、もうすぐ『仙台七夕まつり』です月星
仙台七夕まつりは、毎年8月6,7,8日の3日間行われ、前日の5日には『仙台七夕花火祭』もあります

仙台七夕まつりの特徴は、
本物の和紙と本物の竹を用いたきらきら豪華絢爛きらきらな飾りつけです。

その笹飾りのひとつひとつに、意味があるのをみなさんご存知でしょうか?
私も10年以上仙台に住んでいますが、不覚にも知らなかったのでこの機会に調べてみました。

 1.短冊→学問や書道の上達えんぴつ

 2.紙衣→病気や災難の厄除け、裁縫の上達ぐー

 3.折鶴→家内安全と健康長寿家

 4.巾着→商売繁盛さいふ

 5.投網→豊漁、豊作ごはん

 6.屑篭→清潔と倹約四つ葉

 7.吹流し→織姫の織糸おとめ座

 

と言うことで、私たちも短冊にお願いごとを書いてみました。

aita01


ANGELSみんなのお願いごとは
「EAGLESがプレーオフ野球ボールに進出できますように!! グッドグッドグッド

そしてメンバー個人のお願いごとは・・・・・

 黒須 「塩崎EPのような素敵な女性になりたい」ピンクハート

 渡辺 「大学に合格しますように」卒業式

 加茂 「みんながHAPPYでありますように」音符

 加藤 「素敵な人に巡り会えますように・・・」どきどきハート

 本郷 「商売繁盛!」賞金

 小林 「次こそは写れますように・・・・・」りぼん
(↑小林が集合写真を撮ってくれたんですっっっ)

そして八木山動物公園の『トビ』に似ている須和部は
 「早く人間になりた~い!」雫

切実です(笑)

えっ、私ですか?私は・・・・・

 「世界征服!」王冠きらきら

と言うのは冗談で、本当は・・・・・

うふふ、秘密マル秘ですよ ウィンク

aita02


お祭りの期間中、夕方から定禅寺通を会場に『星の宵まつり』星があります。
私たちANGELSも8月6日に参加させて頂きます。星きらきらきらきら
ぜひみなさん見に来て下さいねハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月03日 14時13分44秒



© Rakuten Group, Inc.