8166213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちはきらきら
黒須恵理ですバイバイスマイル

ついに宮城県でも雪雪の降る季節となりましたねうっしっし雫
私の住む石巻でも、先日雪雪が積もり、道路もアイスバーンとなり‥涙ぽろり
すっかりを実感している今日この頃です失敗

冬となって一番気をつけなければならないのは・・・
やはり“風邪”ですよね雫

皆さんは風邪などひかれてませんか病院?


冬は、寒さで身体が冷えて風邪をひきやすい要注意な季節ですショック

風邪の中でも特に気をつけたいのは・・・
インフルエンザです病院病院

先日の新聞にも、インフルエンザ患者が急増して今月中にも全国的に流行が始まるとの記事が‥わからん雫
気をつけたいものです!


さてここでひらめき
医療系の勉強えんぴつをしている私からインフルエンザに関する豆知識をお教えします赤ハート赤ハート

まず、インフルエンザウイルスの繁殖には低温低湿度が必要です!!
だから、四季のはっきりしている日本では、この冬季に流行するんですねOK

そして、インフルエンザは飛沫感染してしまいます。
つまり、せきやくしゃみをしたときに発生する飛沫が感染源なのですびっくり雫

インフルエンザの症状は、40℃にいたる程の発熱筋肉痛、関節痛などが特徴的ですショック

そしてインフルエンザになってしまうと、療養が必要になり休まなければなりませんね涙ぽろり

学校の大好きなお友達と会えなくなったり・・・
大事なお仕事が進まなくなってしまったり・・・
良いことないですよね・・・しょんぼり

そんなことにならないように、しっかり予防しましょう!!ぐー

予防の一つとして、私は毎年インフルエンザの予防注射をしていますスマイル
皆さんも注射されましたか?
毎年あの液が入る瞬間の痛みには、涙が出そうになってしまいます号泣
今年もやっぱり痛かったです‥雫

しかし!!
インフルエンザにかかって,
ANGELSの活動を休まなきゃいけない・・・

なんてことになったら嫌なのでNG
頑張って耐えました失敗雫雫


皆さんも手洗いうがいマスク着用など予防しっかりしましょうねウィンクグッドきらきら



野球野球ボールがなくて寂しい季節ですが‥失恋

私達ANGELSは、さまざまなEventにお招きいただいて、
皆さんのより近くで楽しくパフォーマンスさせていただいていますスマイルハート

kurosu_01
 

 

皆さんも風邪にも負けずパンチ楽しい冬を過ごしましょう!!スマイル上向き矢印

 

そして
ANGELSからお知らせです手書きハート

ただ今、ANGELSでは来期メンバーを募集中!ですきらきら
詳細は、楽天イーグルスHPをご覧くださいひらめき

さらにピンクハートピンクハートピンクハート

「どんなことをしているのか、ちょっと見てみたい」という方へ
『レッスン体験&説明会』
を実施しますきらきら

12月21日(金)19:00~@太白区文化センター
ダイヤレッスン体験
ダイヤ 質 疑 応 答
参加費はもちろん無料賞金

お問合せ&お申込みは、チアリーダー事務局まで。
※先着20名で締め切らせていただきます。

<チアリーダーズ事務局>
電話022-298-5490(平日10:00~18:00)
eメールgolden_angels@mail.rakuten.co.jp


どうぞよろしくお願いします星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月07日 16時00分47秒



© Rakuten Group, Inc.