8159783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは大笑い
上田亜樹大場明子です晴れ晴れ

先日、楽天イーグルスのジュニアスクールを見学させていただきましたきらきらきらきら

Jrスクール3.JPG

きっかけは、私達ANGELSの妹、ANGELSJr.チアリーダーズのレッスンを
今関コーチが見学に来て下さった折に、
『ぜひ私達の練習にもいらして下さい』と声を掛けていただいたことです。

野球チアとは練習方法も違うと思いますが、
子供達に伝える立場という部分で共通するものがあります。
ぜひ今関コーチをはじめコーチの皆様が、
どのように子供達と練習しているのかを勉強させていただきたいと思い、
見学させていただきました。

さっそくジュニアスクールの子供達がクリムゾンレッドのユニフォームを着て、
重い荷物を持って現れました野球ボール野球ボール

小さなプロ野球選手を見ているようで私達も胸がワクワク音符音符

『こんにちは!!っと挨拶をすると、照れくさそうに挨拶してくれました大笑い

Jrスクール.JPG

やっぱり年頃の男の子は恥ずかしがりやですねウィンク
でも!練習が始まった途端、さすが野球少年野球ボール
バットを思い切り振ったり、ボールを追いかけたり...
ほんとに野球が好きなんだなぁっと見ているだけで楽しい気持ちになりました旗

野球でもチアでも何でも同じですが、
何かに夢中になってる子供達って本当にキラキラしていますきらきらきらきら

そんな子供達の姿から、私達もJr.チアのレッスンを通して、
教えるだけではなく教えられることがたくさんあります。

大きな夢を持つこと】
【夢に向かって努力をすること】
【その努力を楽しむこと】
【大好きなことに夢中になること】

簡単なようで、とても難しいことです。
純粋に楽しむ中で、実はこんなにもたくさんの大切なことを積み上げている子供達は
本当にすごいと思います。
だからあんなに瞳がキラキラしているんですねひらめき

コーチの皆様の熱い指導も、とても勉強になりました。
練習場が広いので常に大きい声で指導していて
"子供達に伝えたい"という気持ちを強く感じました。

そして指導しながらも楽しんでいる姿に、
私達もこのようなコーチに教えていただきたい!と思いました。

 

Jrスクール2.JPG

 

練習中は厳しい事を言われることもあるでしょう。
でも、優しいだけでは、ただの甘さになってしまいます。
上手になってほしいからこそ、コーチは厳しい事を言うのです。

本当の信頼関係を築けるのも、本音でぶつかってこそ!ですよね。

その証拠に、いつも本気でぶつかっているコーチの皆様の周りには
常に子供達がいました!
練習前や、練習後のクールダウンの時なんてコーチの近くに近くに
ギューっと寄っていくんですよスマイル

私達エンジェルスも、【思いやり】を大切にしています。
【思いやり】には様々な形があり、優しさだけでは無いと思います。
ただの甘さは、相手のためにならないですし、【思いやり】ではありません。

私達も、上手になってほしいからこそ、やはり時には厳しく指摘もします。
その【思いやり】はインストラクターと生徒の間だけでは無く、
メンバー同士の間でも必要なことです。

同じ目標に向かって進んでいく仲間として、相手のために何が出来るか、
チームのために自分はどうあるべきかを考えれば、
やはりそういった【思いやり】が大切なのだと思います。

今回、Jr.スクールを見学させていただいて、あらためて考えたことがたくさんありました。
そして、強く実感したことは
「子供達の持つ夢や目標を支えていきたい」ということです!!

未来の楽天イーグルス選手ANGELSが成長する姿がとても楽しみです音符きらきら

これからも子供達と一緒に、夢に向かって突き進んでいこう!!
と決意を新たにした上田と大場でしたスマイルきらきらきらきら

Jrスクール4.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月12日 14時38分57秒



© Rakuten Group, Inc.