8159759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アッコこと大場明子ですぽっ


久米島レポート、ついにスタートです上向き矢印
これからどんどんアップしていくのでお楽しみに~音符


アキ、タマ、私が久米島に着いたのは2月8日(月)
久米島空港に着いたのは夕方18時頃でしたきらきら
 Akiko2.JPG シーサーが迎えてくれました


ホテルに到着するまでの道中では、楽天イーグルスのぼりがいっぱい音符
  Akiko5.JPG Akiko1.JPG
楽天イーグルスをとっても歓迎してくれていて、
島中が応援してくれているのを実感ハート(手書き)

そしてホテルに到着した3人は、
翌日に控えていた未来塾の準備に取りかかりました~ぐー

「久米島の子供達はどんな子なんだろぽっ
「久米島の子供達の夢のお手伝いが出来るように頑張らないと星


東北を飛び出して初めての未来塾
期待に胸を膨らませながら就寝月


そして2月9日(火)
いよいよ久米島での未来塾!!

緊張で少し早めに目が覚めてしまった私はホテルから目の前のビーチへ上向き矢印

雨予報でしたが、爽やかな朝日が迎えてくれました晴れ
 Akiko28.jpg
(早起きは三文の徳!!)

「久米島の子供達に夢を与えてくるぞ~」
と朝日に誓い、
 AKiko27.jpg
久米島小学校
へ向かいました車

ちょうど久米島に滞在していた
スタジアムDJ山口さん(ぐっさん)も同行してくれましたよハート(手書き)


この日久米島を案内してくれたのは
久米島町教育委員会津波 瞬さん!!
  Akiko14.JPG
私たちが久米島に滞在して居る間、
教育委員会の方が久米島を案内してくれる事になり、
朝早くからホテルまで迎えに来ていただきました車


瞬さん 「今はさとうきびの収穫時期なんですよ」

沢山さとうきびを積んだトラックに何度もすれ違いました車
移動中の車内で久米島の話をたくさんしてくれた瞬さん上向き矢印

そしてそろそろ久米島小学校へ着く頃、
歩道に笑顔で立っている男性を発見!!

瞬さん 「あれが久米島小学校の校長です」
  AKiko26.JPG 
東校長先生です

毎朝こうして登校してくる生徒達に挨拶を交わしているそうスマイル


そんな素敵な校長先生が居る久米島小学校のみんなは、
私に会った瞬間、元気いっぱいの挨拶をしてくれました音符

初めて会ったのに昔から知っているかのように、
みんなが家族のように私の事を歓迎してくれました涙ぽろり


そして久米島小学校での未来塾スタート上向き矢印

まずは挨拶変わりのパフォーマンスきらきら
きっとANGELSのパフォーマンスを初めて見る子もいるかもしれない、
っと思ったら、いつも以上に気合いが入った私炎
 Akiko9.JPG
みんな手拍子で迎えてくれましたスマイル


澄んだ瞳が印象的なみんなきらきら
 Akiko17.JPG
話が始まるとキラキラした眼差しで私の話を真剣に聞いてくれました上向き矢印
 Akiko12.JPG  

アッコ 「楽天イーグルス知ってる人~?好きな人~?」
生徒全員が手を挙げる程、楽天イーグルスを応援してくれていました目がハート


そして将来は野球選手を目指している野球少年がいっぱい野球ボール
 Akiko13.JPG  
未来の楽天イーグルス選手が誕生する事がとっても楽しみ音符
 Akiko18.JPG 

そしてそして女の子も男の子に負けないくらい元気いっぱい!!
バレーボール・バスケットに夢中になっている女の子がたくさん居ましたバスケットボール


何かに夢中になる事って素晴らしい事ですねスマイル
  Akiko10.JPG   

これからも好きな事にどんどんチャレンジをして、
目標や夢に向かって頑張ってほしいぐー
みんなの事を応援しています!!!!
(一緒に頑張ろうね~!!


最後には、みんなからの質問コーナーウィンク
ぐっさんにも質問が飛び交いましたちょき

「球場でアナウンスをしていて噛んだ事ありますか?」
なんて質問も(笑)

実は私、ぐっさんに
「実際に球場でやっている様にアナウンスしてもらってもいいですか?」
っとリクエストしちゃいましたうっしっし
実際に野球をやっている男の子の名前をアナウンスマイク
 Akiko15.JPG
→ ぐっさん 「君のお名前は?」
 そして実際にアナウンス
 Akiko16.JPG

会場は大盛り上がり上向き矢印
素敵なぐっさんの声が体育館に響き渡たり、Kスタ宮城にいる気分にっ野球ボール
(ぐっさんありがとうございます)


そして未来塾が終わり、教室の前を歩いていると、
「サイン下さ~い」と元気な声がきらきら
 Akiko22.JPG Akiko23.JPG 
 ぐっさんもサイン攻め→ Akiko24.JPG 
 AKiko25.JPG
授業中でしたが教室にお邪魔してみんなと触れ合う事ができました目がハート

 Akiko21.JPG ←こちらは 柴教頭先生

    元気いっぱいの先生方→ AKiko20.JPG



とっても心温まる未来塾ウィンク
久米島小学校のみんなありがとうウィンク

  Akiko19.JPG
また会おうねぱー


そして私アッコは次なる未来塾へ出発しました車
向かう先は美崎小学校学校 その様子は後日お知らせしますハート(手書き)

さて次回の久米島レポート
タマ「久米島の豊かな自然」をご紹介します!!
お楽しみにハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 09時28分12秒



© Rakuten Group, Inc.